※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰りから戻り、旦那が出張で不安に襲われ、義母がサポート。1、2ヶ月実家に帰るべきか悩んでいます。

里帰りから戻ってきたのですが、すぐ旦那が出張に行くことになってしまい、赤ちゃんと2人になることになりました。
旦那が出張の準備で家を2時間ほど空けたのですが、その間に突然不安に襲われ怖くなり、ガタガタ震えが出てきて止まらなくなりました。
涙も出てきて吐き気でえずいてご飯が食べられず、赤ちゃんと2人で過ごせる自信がなく、急遽義母が出張の間来てくれることになりました。
それでも特に午前中が吐き気がひどく、何か起きたわけでもないのに怖くて仕方がありません。
周りに頼れる知り合いはいないので、あと1、2ヶ月ほどまた実家に帰った方がいいのでは?と義母にいわれました。
どうしたらいいのか自分でも分かりません。
ただただ怖いです😭😭

コメント

KN

私も実家に戻ったほうがいいと思います。
産後のメンタルは個人差がもちろんあるにしろ、本当に繊細です。

親に甘えられることもこの先そんなに多くないです。
きっとご実家のご両親も快く助けてくれますよ。

ママリ

旦那さんと相談して、実家に帰った方がいいと思います!

赤ちゃんを育てるのって想像以上に大変だし、なにより命を守る事への重圧が凄くて、不安になりますよね!

首が座ってこちらの反応を見てニコニコ笑うようになってきたら、ママの心にも余裕が出来てくると思います!

それまでは周りの手を借りて、ママ自身が安心できる環境に居る方が良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家にもうしばらく戻る事になりました。
    アドバイスありがとうございました😭

• 2月17日
kuma

産後、自分の頭で理性では分かっているのにどうしようもできない感情になったり体がうまく動かなかったり、、
私は眠れなくなり産後鬱のような状態になり、本当に辛かったです。
親にも頼れず、あのとき旦那が助けてくれなかったら通常のメンタルには戻れなかったと思います。
3ヶ月を迎える頃には眠れるようになり笑えるようになり子の成長を微笑ましく思えるようになりました🧡
助けてくれる誰かがいるなら頼るべきだと思います🥺✨

星

まだ色々不安なこともあるし、ホルモンバランスとかもあるので実家帰った方が安心だと思います!

はじめてのママリ🔰

実家にもどってもう少しゆっくりすることにしました。
両親はむしろ大歓迎とのことで、とてもありがたかったです