※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこぼし
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が座って食事を拒否し、食べ終わると立ち上がって泣き出す悩み。男の子の落ち着きのなさに困惑。同じ悩みを持つママさんいますか?

もうすぐ生後11ヶ月になる男の子を持つ母です。

離乳食しっかり食べてくれるのですが、座って食べるのも最初の3分ほど。好きな食べ物(ブロッコリー)を毎食出して、それを食べ終わったら立ち出し、イスから出せとギャン泣き。出して抱っこで食べさせても下に降ろせと泣き、降ろします。
いたるところを動きそれを追いかけ回すように残りを食べさせています。
上の子の時もこんな感じだった記憶はありますが、特にひどいです。

もう諦めも肝心なのかなと。いつか落ち着くかなと。恥ずかしながら、毎日こんな感じで食べさせています。

男の子しか育てていないので女の子がどんな感じか分かりませんが、男の子って本当に落ち着きなくないですか😭😭
ご飯の時以外もヤンチャで毎日ヘトヘトです。

同じくらいの月齢のお子さんを持つママさんたち、同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ

まったーーく同じです😂

5口ぐらいで、もういらん!

けど、ほっとくと、
お腹が空いてるので泣き出し、

あげると、どっか行く!!

追っかけて食べさせてます!

バンボに座らせても、
バンボごと
ハイハイしてました😂😂

まりか

うちもそうです。保育園ではもりもり食べてくるみたいで、そんなにうちの飯がまずいか!!!と、自分の技量不足のくせに心の中で八つ当たりしてますww
諦めも肝心ですよね。わかってはいるのですがww

natsu ♪

落ち着きないです😹
うちの子は掴み食べさせれば大人しく食べてくれますが、
掴めるものが無くなるとめちゃめちゃ怒って大変です。

あとうんちを変えるときは暴れまくって大変だし、着替えさせるのも暴れまくって大変です。

これが普通の11ヶ月なのか男の子だからなのかうちの子だからなのかが分かりません🥹笑

ゆずママ👶🏻🍼

ウチは女の子ですが、そんな感じです🥹

もうバンボは座らした途端に抜け出します😇
とにかく食べてもらうのを優先したいので、お行儀が少し悪いかもだけど歩行器に乗せて食べさせています😂

もう少し大きくなって言葉も理解してくれるようになっら、大人しく座ってくれるだろうと期待をしつつ……笑。

やっぱり自分で立てるようになってから一気にジッと出来なくなりますね😊
色んなもの触りに行きたいし、まだまだ何でも口に入れたいし💦

ママは大変やけど、毎日元気なのでハナマルですっ💮👍🧡

はじめてのママリ🔰

女子ですが、同じですーー!!!

椅子から降りてもつかまり立ちで食べさせるともりもり食べるので、満腹であったり食べたくないわけじゃないんだと思って、追いかけ回しながらあげてます😭😭