※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹かよだれただれか不安。保湿やピュアレーンで対処中。赤みはないが、湿疹薬が効かず。大きくなれば改善するでしょうか。皮膚科や小児科を検討中。

乳児湿疹?よだれただれ?について

口周り、顎下がブツブツしてます。
よだれが多いので恐らくよだれによる肌荒れ?かな思います。

まだ生後2ヶ月なので皮脂分泌が多いと思いますが、保湿なや、もう少し大きくなれば改善されるのでしょうか🥲?
今は朝晩の保湿、授乳前後にピュアレーンでよだれを保護したりしてます。(自宅に余っていたので…)

赤みが出たら皮膚科や小児科を検討してますが、今のところ赤みはなく、触ってブツブツと感じる程度です。

乳児湿疹が出た時、薬を貰ったのですがそれを塗っても改善されない為湿疹ではないのかなと思ってます。

コメント

ミク

よだれかぶれですね!
予防接種のついでにみてもらってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院に行かないとやはり改善は難しいでしょうか?

• 2月13日
  • ミク

ミク

清潔、保湿が基本ですがそれでも良くならないなら病院ですね!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちもよだれが増え始めてぶつぶつしてます💦
念入りに洗って日中もお口を拭いて保湿したりしていたら良くなってきました!