※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

宮城県の保育園、幼稚園にお子様を預けている方胃腸炎って流行ってます…

宮城県の保育園、幼稚園にお子様を預けている方胃腸炎って流行ってますか?

コメント

はる

姪っ子が保育園に通っていますが、めちゃくちゃ流行っていてまさに3日前から胃腸炎にかかってます…😭

• mamari

mamari

コメントありがとうございます。周りでも流行ってると聞くので質問してみました!姪っ子ちゃんお大事になさって下さいね!

• 2月13日
初夏☀️

子供達の保育園ではまだ1人も出てないです!
今仕事が今忙しくなかなか休めないので今子どもたちが感染したらと思うと毎日ビクビクしてます🥺

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!まさに私が仕事が休めない時期に子ども達が交互に胃腸炎になりました…
    休むのも勇気が必要ですよね(;_;)
    そのままかかりません様に☆!

• 2月14日
  • 初夏☀️

初夏☀️

仕事してるとなかなか休む勇気いりますよね😭
    お大事になさって下さい😓

• 2月14日
ママ…

数名出ましたってお便りは来ましたけど、クラス内ではいないみたいで聞きません。

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!数名出ただけでお便りくれるのはとても親切な園ですね☆

• 2月13日
他力本願

仙台市内の幼稚園です。
今月になってから急に流行ってます😭

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!結構流行っているイメージですが園からは特にお知らせないので質問してみました!

• 2月13日
ワンコ

特に連絡ないです🤔🤔

• mamari

mamari

そうなんですね!
    今年はよく胃腸炎の話を聞くので例年より流行ってるのか気になりました!
    コメントありがとうございます☆

• 2月13日
mii

我が家が通う保育園では出ていませんが市内保育園で溶連菌、胃腸炎が流行ってると小児科で聞きました🥲

• mamari

mamari

コメントありがとうございます。やはりあちらこちらでは出てるんですね!
    気をつけたいと思います!

• 2月13日
r/smama

先月末に上の子が胃腸炎になり、その後同じクラスでも5.6人が嘔吐や下痢などの症状あったようです🥺
今日たまたま下の子が風邪で小児科行ったら、嘔吐の症状ある子が数名受診してました🥺
小児科の先生からは、コロナが落ち着いてきて胃腸炎やインフルが増えてきてるって言われました!

• mamari

mamari

コメントありがとうございます☆すごく個人的な意見ですが今年の胃腸炎強いイメージがあります>_<
    下のお子さん風邪お大事になさって下さい!

• 2月14日
まっこ

仙台市の保育園です。
特に何も連絡がないので特に流行っていないようです。

• mamari

mamari

コメントありがとうございます☆ノロとかロタでなければ連絡こないかもですね!

• 2月15日