※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TNK
子育て・グッズ

母乳過多で、夜はミルクをあげています。昼間は母乳を考えています。おっぱいの張りのケアについてアドバイスをお願いします。


完母です。

母乳はよく出る方で
母乳過多だと思います😭

昨日 夜だけミルクあげました。
しっかり寝てくれて
もちろんおっぱいはカチコチで😂💦

夜と預ける時はミルク
昼間は母乳あげようかなと思ってます。

そういったあげ方されてるかた
おっぱいの張りのケアどうですか🥲?

葛根湯を、一応飲んでます!

授乳してもまだ張ってる時は
絞った方いいんでしょうか?

アドバイスお願いします。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは絞ってました!じゃないとカチコチすぎて痛くて😂
痛くなかったら無理に絞る必要はないかなと思います!

  • TNK

    TNK


    やっぱり絞ってたんですね🤔
    おっぱいそのうち落ち着きました🥲?

    • 2月13日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    母乳パッドびっちゃびちゃでしたよ🤣
    落ち着いたのはほんと断乳してからですね🤔

    • 2月15日
deleted user

私は一日一回、お風呂場で絞ってました🙋
カチコチで乳腺炎になりそうだったので。

  • TNK

    TNK


    カチコミなりますよね🥲
    一応 昼間は授乳してるけど
    追いつきません🥲💦

    そのうちおっぱい落ち着きました?

    • 2月13日
ままり

私は自分が母乳過多だと知らず、寝る前だけミルクを足してました。寝て欲しかったので💦
夜カチコチになって耐えられなかったら絞ってましたが、先日乳腺炎になり、39℃以上の発熱で苦しみました😭
今抗生物質とロキソニンと葛根湯を飲んで治してる最中です。
母乳外来で助産師さんに、母乳過多の場合はミルクにしたり足したりせず、夜張ったら絞るか、寝てても赤ちゃんに飲ませた方が良いと言われました💦寝ぼけてても飲んでくれるから大丈夫、とのことです。
今治療中なので、昨夜はじめて恐る恐る眠る我が子に授乳してみたところ上手くできたので続けてみるつもりです。

回答になってないかもなのに長々とすみません🙇‍♀️
ただ乳腺炎めっっっちゃしんどいので気を付けてください!

  • TNK

    TNK


    コメントありがとうございます😊

    すごく大変だったんですね🥲
    お体 大丈夫ですか?
    乳腺炎怖いですよね😭
    私もそれが怖くて葛根湯飲んでひたすら冷やしてます😂💦
    おっぱいがだんだん学習してくれたようで
    母乳だけの時より楽になりました🥲

    まだ気が抜けませんが😂💦

    やのさんも
    無理せずお大事にして下さい。

    コメントありがとうございました😊

    • 2月24日