※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すちゃん
家族・旦那

旦那に自分のママの悪口を言われた時はどうしますか?ママに旦那の悪口言…

旦那に自分のママの悪口を言われた時は
どうしますか?

ママに旦那の悪口言われたら
共感できるところは共感したりするけど
ちょっと違うなってところはちゃんと違うって言います

でも最近旦那はお母さんめんどくさいとか
俺を舐めすぎとか言い出すようになって
ママに対する態度が雑なんです
昨日の夜なおしてとは言いましたが治るかどうか…

旦那は小さい時にお母さんをなくしてるので
母がどうゆうものか知りません。
だから今ママのことをめんどくさいって言うのは
反抗期とかなのかなとか考えるんですけど
なんなんですかね…見ててイライラしてきます。。

コメント

ゆちなん

本気でキレます。
てめーこそ、なめんじゃねぇ糞がって思います((( ´•౪•` )💦

  • すちゃん

    すちゃん

    ですよね。
    なにが舐めてんの?ってなります
    仕事してない期間があったんですけど
    そん時すごいママに世話になってるんですよなのに金がないとか言われるのむかつくとか言われてそんなこと言うなら今までママに世話してもらった金全部返してから言えよって思うんですよ。
    本当に腹立ちますよね

    • 1月12日
  • ゆちなん

    ゆちなん

    (´⊙ω⊙`)!!
    お金借りて返して無いのにそんなこと言うなんて良くないですね!!
    てかだいたいから相手の親を悪く言うのは最悪の無礼ですし怒ってる当然です!
    冷静でいられるなんて皆人間出来てるな〜って感じです笑

    • 1月12日
  • すちゃん

    すちゃん

    ですよね!!
    もうムカつくので無視してます!

    • 1月15日
deleted user

うちもたまに悪口のような事を言うことがあります。
母の事は尊敬してるし、できれば悪口は聞きたくない…。けど、言われて初めてそんなふうに思ってたんだってわかることもあったり、それは勘違いだよと言える部分があったりするので、なるべく聞くようにしてます😅
どうしようもない八つ当たりのような解決できないような愚痴は聞き流してます✋

  • すちゃん

    すちゃん

    なるほど…
    確かに言われて気づく部分もあります
    それはちゃんとママにも話してます
    でもやっぱり親って会話がしたいんですよねニコニコ話してるのに旦那は軽く流す感じで。。。
    これが収まるまで待つしかないんですかね。。

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さんの前でも素っ気なくしてしまうんですね😥それは困りますね…。

    結婚の話が出た時に旦那は親戚付き合いをしたくないと言い出したことがありましたが、私自身小さい頃から親戚付き合いは多かったので結婚すれば、義両親、義兄弟とはうまくやっていくものだと思って居たので、旦那にも本人の前では気さくに楽しい時間を過ごせるようにしてほしいと言ってました😅

    何より子供が生まれてから親子関係ギクシャクしてるのは子供にとってもよくないように思うのでそのあたりも伝えてみては?🤔

    • 1月12日
  • すちゃん

    すちゃん

    わたしも親戚付き合いが多くて
    でも親戚もやっぱりめんどくさいって思う部分があるらしく。。
    たまにしか会えない距離だけどそこは理解してもらっています!

    そうなんですよね😔😔
    子供が産まれてから多分ママは
    育児のことで口出しする部分も出てくるとは思いますわたしと妹2人を育ててきたのでそこでまたギクシャクされてもですよね😢

    またなんかあったら話して見ます😵

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少しずつでも改善していけたらいいですね😊
    子育ても夫婦関係、親戚付き合い、お互いに頑張りましょう😚🙌

    • 1月12日
  • すちゃん

    すちゃん

    そうですね😔💭

    はい!頑張りましょう☺️👏

    • 1月12日
リコル

私だったら、自分のお母さんそんなふうに言われて嫌な気持ちにならないの?って率直に言ってしまいます😔
やっぱり自分をここまで育ててくれた大事なお母さんですし、そこはしつこくてもそんなこと言わないで!って言う気持ちを自分なりに伝えてみると良いと思います☺️

  • すちゃん

    すちゃん

    たしかに…
    親がいなくてももし自分の親がそんなこと言われたらってことを考えたら少しは考えが変わるのかな。。😔💭
    次なんか言われたらちゃんと話して見ます!

    • 1月12日
  • リコル

    リコル

    はい!
    話の続きをして喧嘩の元になってしまうと良くないので、次また言われた時にしっかり伝えるといいと思います☺️
    応援してます💪💕

    • 1月12日
  • すちゃん

    すちゃん

    そうですよね。。無駄な喧嘩は避けます!
    ありがとうございます☺️💓

    • 1月12日
あ

母親の本当の優しさに気付く前の子どもって感じですね😊

  • あ

    うちはお互い相手方の家族を悪く言わないのですが2人とも家族を大切にしているのでもしそんな事があればとことん話します。

    • 1月12日
  • すちゃん

    すちゃん

    なるほど!話し合いしてみます!

    • 1月15日
ぽちの助

うちの場合、私の親が過干渉で子離れ出来てないし、何も買わないわりには孫を預けろだの、遊びに来いだの言ってるので、旦那は嫌がってます(´・ω・`)
正直、呆れを通り越して、関わるのも面倒なので、基本的に疎遠です
それでも文句のLINEがくるので、月に2回程行ってます

その状態での嫌い発言だったら、気にしないですが、そうじゃなく、メロン丸さんと良好の関係だったら、失礼な発言ですよね( ˘・ω・˘ )

  • すちゃん

    すちゃん

    そうなんですか…
    旦那にはもう少し気を使うように言ってみます!

    • 1月15日
ヒロとも

母の悪口を言われたら…お前の母はどうなんだ?と言います(●´ω`●) 幸いどちらの母も今の所良い人なので良かったです。

  • すちゃん

    すちゃん

    なるほど!羨ましいです😩

    • 1月15日