※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅいな
その他の疑問

至急お願いします❗️さきほど、生後1.5ヶ月の娘の側頭部に高さ15cm程度か…

至急お願いします❗️

さきほど、生後1.5ヶ月の娘の側頭部に高さ15cm程度から携帯を落としてしまいました(;_;)携帯の角ではなく、画面が頭と平行に落ちた感じです、、、

泣くこともなく、おっぱいもたくさん飲み、いま機嫌良く寝ているのですが、心配です。

自分の不注意です(;_;)

娘は大丈夫でしょうか、、、

コメント

くま

泣かないなんてお利口さんですね~!
機嫌もよくおっぱいも飲んでいるなら大丈夫だと思います。

• ゅいな

ゅいな

コメントありがとうございます(;_;)💓
    痛くないから泣かないのか、鈍感だから泣かないのか、ほんとに大丈夫?って思いました。
    今後気をつけたいと思います😢

• 1月12日
もっさん

私も添い寝しながらケータイ触ってたら手が滑って落ちてしまったことがあります😱
一瞬泣きそうになってまたすぐ寝て
頭がはれることもなかったので大丈夫でした!

本人が機嫌よく元気そうなら心配要らないと思います(*^ω^*)
しばらく様子見で頭赤くなったりしてないかとかだけ見ててあげれば(*^ω^*)

• ゅいな

ゅいな

まさしく私と同じ状況です❗️添い寝してたら手から滑り落ちてしまいました😢😢まだまだ頭ができていない時期なので、心配で心配で、、、
    今も頭を打ったほうを向けて寝ているのですが、大丈夫かな😢😢圧迫されないかな😢😢

• 1月12日
  • もっさん

もっさん

私入院中だったので生後3日目くらいでした😱😱😱😱😱
    起きてからもう一回赤くなってないかとか見てあげて機嫌よかったら大丈夫でしょう(*^ω^*)

• 1月12日
  • ゅいな

ゅいな

ほんとにコメントありがとうございます😢💦
    ママリがあってほんとーに良かった💓
    起きてからもう一度確認したいと思います(;_;)

• 1月12日
  • もっさん

もっさん

いえいえ(*^ω^*)
    私もママリにお世話になってるしあってよかったっておもいます(*^ω^*)
    大丈夫だと思いますが無事ですように(*^ω^*)

• 1月12日
  • ゅいな

ゅいな

コメントありがとうございました(;_;)💓
    私が寝ぼけていたのもあって、携帯落としちゃってほんとーに後悔しました(;_;)
    でも、今後も生活していく上でこういうアクシデントってたくさんあるんだろうなぁと実感。今後も大きな事故につながらないように気をつけたいと思います❗️

娘に何もないことを祈ります😢

• 1月12日
  • もっさん

もっさん

グットアンサーありがとうございます🤗

もう少し大きくなってハイハイとかしだしたらもっと怖いから対策中です:(´◦ω◦`):

これを機に事故がふせげるようにできたらOKです(*^ω^*)
    これからも子育て頑張りましょ꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 1月12日
  • ゅいな

ゅいな

いえいえこちらこそありがとうございます✨
    今日1日様子を見ましたが、特にいつもと、かわりなく元気だったので安心しました💓

お互い無理せずがんばりましょー!!

• 1月12日
なーちゃん

機嫌が良いなら大丈夫ですよ!☺心配になりますよね😢
そのうち本当に大丈夫?!ってくらい自分で頭打ちまくりますよ。笑💦

• ゅいな

ゅいな

そうなんですね(;_;)💓コメントありがとうございます。
    もう、ほんとーに自分を責めましたし何かあったらどうしようと冷や汗が出ました。今後は気をつけたいと思います😢😢

• 1月12日

赤ちゃんが泣くのは痛いとゆうのをわかるからだと先生に教えていただきました。
泣かないのは逆に危ないと言われます。
ただそれは角でぶつけたりしたときかもしれませんが、赤ちゃんの骨ってまだ全然弱いので赤く腫れたり出血したりってゆーことがあれば病院に連れていくべきだとは思いますが、それがなく機嫌がいいのであれば大丈夫ではないでしょうか?
病院では、すぐ泣いたか、機嫌は悪くなかったか、おっぱいは飲んでいるか、吐いたりはしなかったか、出血はないかを聞かれます。
それらがないのであれば1日様子をみてくださいと言われましたよ☆
頭とかは見るだけじゃわからないのでCTとかとるしかないみたく、それは放射能とかがあるから多少のことは目視と質問で終わるみたいですね。
今後の参考になればいいのですが。。。
凹んでる部分に落ちてないならまだ安心かもですね。
でもいつも凹んでるところがいつもは気にならないのに頭を打ってからすごく膨れてきたら病院に行くようにはしてくださいね。

• ゅいな

ゅいな

詳しく教えてくださってありがとうございます😢
    ほんとに自分の不注意で、、、、

しばらく様子をみようと思います(;_;)

• 1月12日

退会ユーザー

これからもっと頭打つこと増えるので気をつけてあげてくださいね☆

• 1月13日