※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

年中の女の子のランドセルについて、リリコ、ららちゃん、萬勇鞄から選ぶ悩み。リリコはデザインが好きだが重いので、展示会で決める予定。他の方はどこのメーカーを検討しているか。

現在年中さんの女の子がいる方!
ランドセルはどこのメーカーにしますか??

我が家は何社かカタログを取り寄せまして、
・リリコ
・ららちゃん
・萬勇鞄
で悩んでおります。

娘はリリコのデザインがいいそうですが重さがネックで😢
展示会を回って決める予定です!
皆様はどこのメーカーで検討していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

リリコ
ニノニナ
グリローズ

を取り寄せて、グリローズか
リリコで迷ってます🤔✨!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    グリローズもかわいいですよねぇ🙂💓
    リリコだとどのデザインですか??

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラベンダーモーブです💜
    ↑は長女も迷ってるみたいですが…

    親的にはグリローズのカームライラックにして欲しいです😂笑

    • 2月14日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ラベンダー♡可愛い色です♡
    グリローズ人気ありますね🙂💓私的にはららちゃんサンリオコラボがいいです!わ

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

中村鞄が第一候補です。
羽倉と村瀬鞄行も検討中です😊

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    中村鞄、羽倉、村瀬鞄、どれもあまり知らないので調べてみますね😌💓

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シンプル系なので、可愛らしいテイストで探されてるなら違うかもです😅

    • 2月14日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    私はシンプルがいいのですが娘が嫌がるんですよ😭
    可愛い系、小さいうちはいいけど高学年になると…ださくなりますよね。

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    難しいところですよね💦うちは大きいお姉さん(高学年)に憧れがあって、大人っぽいブラウンのシンプルなデザインがいいと言ってます。
    でも、周りの子がかわいい系のランドセルを持っていたら、きっと羨ましがるんじゃないかと心配です😅

    6年生までランドセル使うかどうかも分からないので、いまの気持ちを尊重していいんじゃないかなと思います😊

    • 2月15日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    たしかに6年生だとランドセルではなくリュック使っている子もいますよね!
    ありがとうございます🙂💓

    • 2月15日
ままり

グリローズでほぼ確定してます!
とりあえず来月の展示会は予約してあるのでそこで色を選ばせる予定です☺️

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    グリローズも可愛いですよね🙂💓コロンとしたフォルムが可愛いです!

    • 2月14日
deleted user

グリローズ
ニノニナ
萬勇鞄
鞄工房山本
池田屋

が今のところの候補です。

グリローズはこの前見に行ってきましたが、安定の可愛さでした💓

あとはディズニーのランドセル(公式やストア、シブヤなど)の情報が出たらまた変わるかもしれません!笑


リリコやポルジョも可愛いなと思ってたんですけど、グリローズやニノニナくらいの可愛さのほうが私は好みだなと思ったので、娘に見せる前にそっと候補から外しました🤣

土屋鞄もいいんですけど、本人の好みではないようで諦めてます…

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    グリローズ人気ですよね💓
    ディズニーも素敵です!
    我が家はサンリオが好きなのでララちゃんランドセルも魅力的で…。

    • 2月14日
どれみ

うちは
ララちゃん
コノサキ
萬勇鞄
土屋鞄
です

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ララちゃん可愛いですよね☺️💓
    萬勇鞄も素敵です♡

    • 2月15日
まるころ

村瀬鞄行
黒川鞄
鞄工房山本が候補です。

展示会に全て行きましたが、すごーく迷ってます😅
色は紫で決まっているのですが、細かい仕様やマチや重さで親が迷宮入りしてます...

娘は村瀬鞄行はかぶせのビョウがカスタマイズできるので気に入っているみたいです。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    もう展示会に参加されているんですね☺️
    我が家は来週から行き始めます!
    田舎ゆえ、行きたい展示会が近くになくて😢💦

    • 2月27日