※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で早生まれの子について悩んでいます。皆さんは早生まれを避けて妊活していますか?初めての子供は12月生まれです。

早生まれの子ってどう思いますか?




妊活中です
なかなか上手くいかなくて次の機会を過ぎると
早生まれになります。

早生まれだと、体の大きさの差やデメリットなど
色々ありますが、1.2.3月生まれを避けるとなると
早く子供欲しいけど3ヶ月も待たなきゃ行けません。

皆さん、早生まれは避けて妊活などされてますか?

ちなみに1人目は12月生まれです

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目妊活時に可哀想とか思ってましたが全然授からなくて諦めた時に授かりました。
ぬたりめは、早生まれの1月です。
希望通りにはならないのが妊娠なので、
わたしが当時21だったのですがそれでも授からなかったので
年齢が30近くとか、30過ぎてるなら今すぐにでもした方がいいとは思いますよ。
あと12月も1月も変わりないと思います笑笑12月も十分遅いですし😂

みさ

2人とも早生まれです。
一人目の子はクラスで身長大きめですし発達も平均より早かったです。
別にデメリットは感じません。保育園入園が難しいくらいです。

てるてる坊主

三男を昨日出産しました🙌

成長具合ではまだどれだけの差があるかわからないですが…


×お酒を飲めるようになるまで同年代では遅く気の毒かな?
×車の免許を取れるのにも差が同年代だとある
×女の子だと初節句を一年延期することも(生まれる時期によっては)
×クリスマス、年末年始挟む妊娠だったので体重のコントロールが地獄でした笑
○同年代より大人になると歳を取るのが遅い(ちょっとだけ)
○2月生まれだと丁度暖かくなってくる頃にお宮参り

とかですかね?🤔
色々と書きましたが、結果的にわたしは気にしません☺️
授かりものなのできてくれるタイミングで来てくれたらなんでもいいや〜って思ってました🙌


我が家も一応、三男授かる時に4月生まれのタイミングまで見送ろうか悩んでました🙌
二男出産後、年子で欲しかったんですが中々出来ず😯
一旦休憩して4月生まれから再スタート!って思ってたら妊娠しました🤣

ある意味休憩と思ってできたらできたでいっか〜くらいの気持ちで3ヶ月過ごされるのもありかと思います☺️

あそも

丁度正産期を迎えたところです。
周りには可哀想とか言われたことありますが
個人的には思いません。
周りより小さいなんて言われるのは小さい頃だけで
何より将来、同学年で1番最後まで若くいられる事が羨ましいです。笑

deleted user

なんとも思わないです🥺

うち3人のうち2人早生まれです笑
なんなら1人目は3月末です😂

特にデメリットもなにも
感じたことはないです!!

はじめてのママリ🔰

下の子が早生まれですが今のところ早生まれで嫌だなとかは思ったことないです、、
強いて言えば保育園の入園が1歳にならないと入園できないところだと途中入園が年度末になるのでいやだなってくらいです笑

体の大きさうちの子、他の子より大きいくらいです!

バニラもなか

うちの娘は3月16日生まれです。
予定日は3/23日でした。

娘のママ仲間のご長男は早産で早生まれになってました。
未熟児だったからさらに不利。

だから、親の思い通りにならないんですねー。

授かったタイミング、産まれるタイミングも子供次第。

その上で、自分がお子さんに合わせてあげる、適した環境を探してあげるのが親の仕事じゃないでしょうか?

  • バニラもなか

    バニラもなか


    金銭的な部分で若干悔しいです。
    多分、これからますます悔しくなる。
    子供手当てが4月生まれに比べ11ヶ月分少ない。
    すぐに小学生になるから、色々なところで料金発生。

    ママ的に忙しかった、
    一歳半ばで幼稚園のプレ探し。
    2歳半で幼稚園選び。


    絵を描いたり、お箸持ったりは他の子に比べて全然出来てなかったですが、
    一番小さいからーって逆に気にならなかったです。

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

2人とも早生まれですが
特にどうも思いません😉
幼稚園には
同じように早生まれの子
たくさんいますよ😊

きなこ

なんとも思いませんし、大人になった今は早生まれ羨ましいです😂😂

はるまき

気にしないです。   

ゆママ

2人目が2月終わり生まれです。
私も妊娠中は早生まれ可哀想かも思ってましたが、4000グラムで生まれてきて、全然小さくなかった笑
さすがに4月生まれの子には負けるけど、今も小さいってことはないです。
各健診で成長曲線の上の線ギリギリなので大きめ?

幼稚園や保育園に4月入園で入ったら同学年より色々と発達が遅れているように感じるかもしれないけど、それは小さいうちだけで小学生になったら早生まれとか関係なくなりますよ。

早生まれとか避けて妊活して、予定日4月5月でも早産で早生まれになる可能性もありますし、、、授かり物なんですから妊活中はそんなの考えたことないです。

はじめてのママリさんの良いタイミングで赤ちゃんが来てくれるといいですね!