※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産後は妊娠しやすい期間があるか気になります。産後3ヶ月で妊娠しやすいのか、いつまでなのか知りたいです。母乳は出ているが、生理は2回再開しています。

産後3ヶ月です。

よく、出産後は妊娠しやすいと言われますが本当なのでしょうか?🥹
もし、そうならばいつまでなのでしょう?💭

私自身、人工授精とタイミングを取った月にできたので、産後本当に出来やすいのか気になりました!

母乳はまだ出ますが…完ミなので、生理は2回程再開しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

年子で上の子が3.4カ月の時に妊娠しました😘
知り合いも年子で上の子2カ月で妊娠してます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    排卵とか狙ってましたか??
    すごいです!!🙆‍♀️

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵少し狙いました❣️年子もありだな〜という感じで😘

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

出産により
内膜が綺麗になるから
着床しやすいのでそう言われてますね☺️でも子宮はダメージ受けてるのでリスクもそれなりにあります💦
いつまでとかは分からないですが 産後 生理始まる前とかに妊娠される方多いのかなーというイメージです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    そうですよね😂
    私もそんな感じです!

    • 2月13日
yuka🌻

一人目の時二年くらいかかって病院も行ってたんですが、二人目は産後は5ヶ月で再開して一回で妊娠しました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね!!
    排卵とか意識していましたか?

    • 2月13日
  • yuka🌻

    yuka🌻

    特に意識してなかったんですが、後でアプリ確認したら排卵近かったです!

    • 2月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど💭
    ありがとうございます!!

    • 2月13日
くんくん🐶

すみません!的外れな回答かもしれませんが、産後間もない時期だと妊娠出産授乳の過程で母体の中の栄養や葉酸が赤ちゃんに根こそぎ持っていかれてる状態なので、妊娠を考えるなら葉酸サプリなどを一定期間摂取して身体を整えてからの方がいいかもしれません💡

以前論文で「葉酸が枯渇している状態での妊娠により赤ちゃんに障害(発達障害含む)が出る可能性が上がる」と書いてあったのを読んだことがあるので、大丈夫なケースがほとんどだとは思うのですが念のためコメントさせていただきました🙇‍♀️✨

わたしもAIHで娘を授かったのでお気持ちすごくわかります🥹🥲
娘の時はどんなに頑張っても授かれなかったのに、産後体質が変わったのか割とすぐ授かることができましたよ!
1度目の妊娠は娘が生後8ヶ月の時から妊活始めて3周期で妊娠(流産)、今回も体調が戻ってから妊活を始めて2周期で妊娠(心拍確認済み)できました✨

あのしんどかった2年間はなんだったんだろう...と思うくらい体質が変わってビックリしています😅
なのでママリさんももしかしたら思っているよりもすぐ授かれるかもしれませんね!

毎日育児おつかれさまです✨
お身体ゆっくり休めてくださいね😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    葉酸また、買って飲もうと思います〜〜!☺️
    アドバイスありがとうございます!!
    少しでもリスク減らせるといいですもんね!

    体質いい方に変わってくれてるといいです〜😣

    そうですよね!今は、妊活時期も思い出と思って過ごしています🤭
    タイミングがいい時にコウノトリさんが運んでくれることを願います𓇢𓅮

    モンモンさんもいつも育児お疲れ様です!
    お互い頑張りましょう〜

    • 2月13日