※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
ファッション・コスメ

入園式のコーディネートについて。どんなものを買おうか悩んでいるので…

入園式のコーディネートについて。
どんなものを買おうか悩んでいるのですが、
インスタなどで見ているとけっこうカジュアルめなコーディネートがよく出てくるなぁと。

今はいかにも入園式!みたいなフォーマルスーツの人って少ないのでしょうか??
土地柄にもよるとは思いますが…
ここ数年で、入園式や入学式を経験された方、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私はフォーマルスーツが個人的に嫌だったので、インスタとかで見たカジュアルコーデにしました!
セットアップにジャケットです^ ^
セレモニーだけじゃなくて普段着にも着回しできるのが良くて😂
初めてなのですが、子どものイベントだからみんな我が子しか見てないだろうと笑
あと、周りと一緒も嫌なので、逆に被らないで欲しいと願ってます😂

先輩ママさんに入園式の写真見せて貰ったけど、黒スーツ、白ブラウス、紺ワンピースとかも多かったです!

• のんママ

のんママ

カジュアルコーデでしたか!
    そうですよね〜あまりみんな同じ過ぎてもなんだかなと思いますね😅
    浮きすぎても怖いしオシャレが苦手なので困っちゃいます😂
    黒系も多いんですねぇ〜!
    入園式は明るい色のが良いのかなぁ〜とかも悩んでました!
    参考になります。ありがとうございました😊

• 2月13日
ママリ

去年幼稚園の入園式、その数年前に保育園の入園式を経験しました!!
インスタで見るのは黒ベストにブラウスみたいなやつですかね🥺?
そんな方も見えましたし、私はザ入園式みたいな服でした😂
けどどちらかといえばフォーマルの方が多めでした! 
カジュアル風の方は、若めなママさんが多かった気がします!

• のんママ

のんママ

インスタではちょっと綺麗めパンツスタイルが多く見られました!
    ザ入園式スタイル、間違いないですから安心感ありますよね☺️
    確かにカジュアルは、オシャレ好きな若いママさんに多そうですね〜
    フォーマルは大人っぽい方に似合いますもんね🫶🏻
    ありがとうございました!!🙇‍♀️

• 2月13日
まゆ

幼稚園ですが、田舎なのでよくあるセレモニースーツの方が多かったです😄
中には花柄のワンピース着た人もいましたが、浮いてました😅

• のんママ

のんママ

私も田舎なので同じ感じかもしれません〜😊
    花柄ワンピースは中々個性的ですね🫣💦
    ありがとうございました!

• 2月14日
ひいらぎ

卒園式、入学式、卒業式を経験していますがフォーマルスーツや着物など式典を意識されている方が多かったです。ジャケットなしのカジュアルコーデの方は圧倒的に少なかった印象です。
ただ入園式はこれらに比べるとカジュアル寄りな方が多かったです😌

• ひいらぎ

ひいらぎ

❎フォーマルスーツ→⭕セレモニースーツの間違いです😂

• 2月14日
  • のんママ

のんママ

ありがとうございます!☺️
    入園式はちょっとゆるめな感じなのですね〜🙌
    ジャケットはとりあえず必須ですよね😌!!

• 2月14日
ミニーのリボン

入園式はキレイめワンピースにフォーマルっぽいジャケットでした。1歳でしたし😅
と思ったら結構キチッとされてる方も多かったです。
5年前ですが💦

インスタではジャケット無しとか見ますね💦仕事帰り?みたいなコーデも見ます。
多分キチッとしたの着る方は定番ですし、わざわざインスタに載せないんじゃないかと…🤔

• のんママ

のんママ

体験談ありがとうございます🙇‍♀️
    オシャレなお仕事帰りみたいな感じが載ってますよね💦
    そうですよね、普通の方はわざわざ公開では載せませんよね、確かに🤔!

• 2月14日
  • ミニーのリボン

ミニーのリボン

私もまだ入学式の服を迷ってます💦
    さっき母にインスタの画像見せたらカジュアル過ぎてびっくりしてました😅時代は変わりますね…

• 2月14日
  • のんママ

のんママ

私もそろそろ用意したいんですけどなかなか😅
    そうですよね、私も母に見せたらラフ過ぎって言ってました笑笑
    これから色々ゆるくなっていくのかもしれませんね😅

• 2月14日