※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

児童扶養手当について、シングルマザーがパートで全額もらうには、どのくらいの給料が必要でしょうか?

児童扶養手当についてです。

シングルマザーでパートで働いている方、全額もらうにはフルタイムだと貰えないと思うのですが毎月どのくらいの給料で全額もらっていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

平均11〜12くらいじゃないと満額貰えないような気がします。
平均13で減額されました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それって手取りがですかね?

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦ありがとうございます😭あんまり稼げないですね、、

• 2月13日

わたしが住んでるところは月15.5万円超したら満額もらえなくなるのでそれ超えないように働いています^ ^

退会ユーザー

基本週6で1日7時間勤務です。日祝お休み、保育園行事とかあれば合わせています!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手取りですか?
    自治体によって違うんですかね?💦

• 2月14日

退会ユーザー

社保ではないです!
    手取りですよ^ ^
    子供の休みとかもあるので、働ける月は15万越しても調整して年間それいないでやってます^ ^

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国保のままなんですね!社保になると割引とか効かなくなるのかわかりますか?💦
    なるほど!調整すればいいのですね!ありがとうございます☺️

• 2月14日

退会ユーザー

社保でも同じ感じですよ!
    その代わり社保だと引かれるのでわたしの場合だと12、3万になるので全然範囲ないです!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとり親だと社保でも割り引かれるんですね!なるほど!ちょっと質問変わってくるのですが国保のままか社保に入るのどっちの方がいいとかありますか?

• 2月14日

退会ユーザー

わたし一昨日までそれ悩んでいました笑

所得税は引かれないけど、他保険料やその他は引かれると思いますよ!

わたし詳しくはないんですが、正社員かパートで悩んでいました!
    正社員なると有給などもあるし、もし何かあって1ヶ月休んだとしたら傷病手当?とか出たと思います!でもパートだとその手当が出ないので1ヶ月無給です!
    ですが週40時間以上働かないといけなくて、祝日とか出れないので正社員辞めました
    時給計算すると、パートの方が稼げるそうです。
    正社員は時給で計算したら低いらしいです笑

社保とかだと給料から2万とか引かれるそうなのでわたしはパートに決めました😭

• 2月14日