※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中、子供と遊ぶことや料理を楽しんでいますが、計画的な時間が取れず、何か物足りなさを感じています。

育休中…一日、何して過ごしていますか?😵
娘がもうすぐ5ヶ月で、一歳頃までは育休の恩恵を受ける予定ですが
なんか時間があるはずなのにダラダラしてしまってる気がして、、
子供のためや自分のために何かやってますか??

子育て支援センターには3回だけ行きました。
無意味とまでは思わないけど、まだねんねなのでうつ伏せの練習しながら家にはないおもちゃで遊ぶくらいで、あまり頻繁に通うほどの手応え(?)があるわけではないかなと。。

正直この月齢の子とどうやって遊んであげたらいいかいまいちわかりません😂

あとは料理が好きで少し時間かけてゆっくりやってます。
ポテトサラダとか手間のかかる系副菜を作ったり、副菜2品にしたり、時間無いときに比べて+αでってイメージです。
夜からやると子供に構ったりで予定狂うので昼間から少しやってます。
復職したらやってられないけどまあ今は楽しいからいいかと、、
今日はバレンタインのお菓子も作りました。

授乳、ぐずりの対応、自分の食事、家事、買い出し、暇な時間にSNSやらママリやらYouTube…くらいで一日終わっています😂

子供も多分育てやすい方?とはいえ、全然まとまった時間が計画的にとれるわけではないので結局大したことできないって話ではあるんですが
こんなんでいいのかなー🤔😂

コメント

はじめてのママリ

もうすぐ4ヶ月になる子がいます。
全く同じ気持ちです…
こんなんでいいのか?って感じの日々です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いて安心します😂
    本当こんなんでいいのかって感じですよね💦

    • 2月13日
とこ

いいんですよー!のんびりできるときにのんびりして、身体をしっかり元に戻してください☺️
産後バタバタすると後々しんどいですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言われると少し救われます🥹
    嫌でも時間に追われる時期がそのうち来ますよね、、💦

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

分かります😂でも、後から考えると、貴重なぼーっとする時間だったなあ…って思います!
スタバとかに行って、ぼーっとお茶するのも好きでした🥰(今はもう暴れるので行けない…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタバでお茶いいですね!
    たしかに…大きくなったら食事させたり騒がれたりやらでお出かけも旅行もゆっくりできたもんじゃない、という話をここで聞いて焦りましたー🤣

    • 2月13日
deleted user

料理たくさんされてて素敵です✨

私は子供がその位の月齢の時、スマホで漫画読んでました🤣
課金しすぎました💔

おすわりしてからいろんな所に出かけましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漫画読んじゃいますよねわかります!🤣
    おすわりできたら行ける場所も増えそうですね🥹

    • 2月13日
ママリ

もうすぐ一年ですがそんな感じでだらだら過ごして育休終わりそうです🤣
料理力入れてるなんてすごいです!!私はあまり好きではないのでそれも苦痛で、、😅
私の楽しみは5カ月くらいだったらまだ寝てる時間も多いと思うのでイオン行ったりカフェでお茶したりたまにランチしたり1人時間をゆっくりすごすのが息抜きでした☺️
今は動くようになってゆっくりできないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カフェやランチいいですね〜!
    動き出すと大変なんですね、、🤣
    今のうちに楽しもうと思います🥹

    • 2月14日