※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病院の医療事務の面接で、レセプトの経験がないことを伝える必要があります。どのように伝えるか悩んでいます。

医療事務の面接について、

今度、総合病院の医療事務(訪問診療同行)の面接を受ける事になりました。
今は、個人の小児科(クリニック)で受付や電話対応、カルテ入力、会計等の医療事務をしているのですが、
レセプトに関しては全て担当の方がしているため経験したことがない状態です。

面接を受ける病院では、
・カルテ準備
・医療請求事務
が主な仕事になってくるため、面接時にレセプトの経験がない事はお話ししておいた方が良いですよね?

また、レセプト経験がない事を伝える場合
どのようにお伝えするべきでしょうか😅?

コメント

くろすけ

私も同じで前職ではレセプトにはノータッチでした。
今回受けるところではレセプト業務があるので、未経験ですが資格取得も目指し貴院の受付として貢献したいと考えてます。みたいな感じで履歴書に書きました🥺
勉強する意欲があるとかそんな感じのこと伝われば良いかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今週面接があるので、面接時に意欲がある点も含めて伝えようと思います😌

• 2月13日
  • くろすけ

くろすけ

私も書類選考が通って今週面接です!
    お互い受かりますように🫶🏻🌸

• 2月13日