※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ママさんたち自分の服はアウター、トップス、ボトム合計で何着くらいあ…

ママさんたち自分の服はアウター、トップス、ボトム合計で何着くらいありますか?

おもにアパレルで働いていた時に服を買いすぎて秋冬物だけでも100着以上はありクローゼットを占拠しています😇
圧縮してある夏物を出したらすごいことになります。

断捨離をしたいのですがこれは着るかも〜とか思ったりまだ綺麗な服も多くてなかなか捨てられません🥲
もう面倒くさいので枚数を決めて一定数まで減らしたいです。

大体で良いので何着あるか教えてください💭

コメント

はじめてのママリ🔰

10以上の30ないぐらいです😂
100着あるの羨ましいです、何着よ〜って悩みたいです🤤♥️

みけねこ・ω・ミ🎀

大幅に断捨離しましたー!
アウター5着
トップス15着くらい
ズボン3着
スカート7着
くらいでそのほかに仕事で必要なスーツ2セット、ジャージ類が少しあります🐻

はじめてのママリ🔰

秋冬で、、、

普段15着
お出かけ5着
絶対これ着ないやつ10着
ってところです!

ぽっぽ

各季節で多くても20くらいだと思います🤔
夏は多分もっと少ないです😂

deleted user

アウター6
トップス8
ボトムス5
インナー4(あったかインナー2普通のインナー2)

フォーマル慶事用2セット弔事用1セット

です😃決まったのしか着ないので、それ以外は処分してます!ワンピースが抱っこ紐着けてた部分が毛玉凄くて捨てました💦新しいの探してます。

はじめてのママリ🔰

カーディガンとか入れたらアウターは20着ぐらいで、それ以外のトップスやズボン、スカートなどは10着ずつくらいあります!

はじめてのママリ🔰

冬用は
アウターいつも来てるのは1着😂
車移動なのでほぼ着ないです!車に置きっぱなしです(笑)
一応他に3着あります!

ニットカーディガン2着
ニット6着
ボトムス4着
ワンピース1着
ブーツ1足

です😂
それなりにお洒落は好きでゆるくミニマリスト目指してかなり減らしました!

お気に入りばかりなので服はたくさんあるのにいざ着ていく服がない!みたいな状況がなくなりました(笑)

ママリ


皆さんありがとうございます!
散らかりまくったクローゼットを早速掃除してます😂