
賃貸修理の連絡が遅く、不信感がある。クレームを入れてもいいでしょうか?
賃貸の修理についてのご質問です。
現在賃貸アパートに住んでいます。
10年程住んでいるので、最近色々なところに不具合が出てきて何箇所かまとめて修理を依頼しました。
12月にサポートセンターの様な所に一度電話を掛け、業者から連絡がないので、再度2週間前に電話して、そのことを伝えました。
今現在まだ修理の日程調整の電話が掛かってきていません。
最初の電話から2か月近く経過しているのに連絡がないのはどういうことでしょうか?
あまりにも対応が遅過ぎますよね?
通常サポートセンター→修理業者→入居者(私)に連絡がくる様になっています。
以前電話した時も1か月以上時間が経っていたので、こんなに時間がかかるものなのか、忘れられているのではないか?と確認しましたが、業者に連絡は入れているのですが…というだけで話になりませんでした。
繁忙期などで修理の日程が先になるにしても、普通電話の1本は入れるものですよね?
サポートセンターも業者の対応にも不信感が募っています。
クレームを入れてもいいものでしょうか?
- ゆう(5歳4ヶ月, 8歳)
コメント

はな
クレーム入れていいと思います💦
むしろ2ヶ月待ったのすごいです😭
うちが修理依頼した時は2日以内は業者手配してくれましたし、業者が実際直しに来るまでも2週間かかったことないです!
その管理会社も下請けのところもどっちもひどいですね💦
ゆう
返信ありがとうございます。
忙しいのもあって、気がついたら2か月経っていた感じですが、やはりかかり過ぎですよね…
どちらが悪いのか分かりませんが、2回も電話したのに対応に誠意が感じられませんでした。連絡があって待たされる分には全然構わないんですけどね。
クレーム入れようと思います。