※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしゃ
ファッション・コスメ

黒髪ママさんいらっしゃいますか💈✨お話ししましょ!私は最後に染めたのは…

黒髪ママさんいらっしゃいますか💈✨
お話ししましょ!

私は最後に染めたのは3年前で、もう100%地毛だと思います✂️
やっぱり想像通り、傷みにくいし汚くならないしカラー代は浮くし良いこと尽くし🎵

でもやっぱりオシャレもしたいので、最近インナーカラー等も気になります🥺
もし地毛に入れたことがある方もいらしたら、お話聞かせてほしいです🫶

コメント

イリス

黒髪です。なんなら人生一度も染めたことないです…。35歳です。
今後染めるつもりもないです。
あまりファッションとか興味ないので、シンプルに…。

普段の手入れだけでそれなりにキープできていると思います。
髪きれいだねって言われること多いです。

  • みしゃ

    みしゃ

    黒髪歴長いですね!😳シンプル、良いと思います〜✨私も歳と共にシンプルに生きたいと思うようになりました😆
    そう、特別なことをしなくてもキープできるのが良いですよね〜🕊✨
    共感できて嬉しいです🎵

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

今完全に地毛に戻りました!
高校が通信だったので周りより早くハイトーンにしたりハイライトやグラデーションで楽しんでました!
そのせいか今24歳ですがやり尽くした感があります(笑)

カラーそろそろ行かなきゃ…みたいにならないのでかなり楽です!もう多分全体では染めません🤣
地毛も茶色っぽいので、どこ行っても美容師さんにもいい色だね〜髪質だね〜って褒めてもらえます😂

でも同じくお洒落は楽しみたいし、わたしはイヤリングカラー?が気になってます!

  • みしゃ

    みしゃ


    地毛が茶色っぽいのめちゃめちゃ羨ましいです〜🥺✨
    それはもう染めたらもったいないですね!💫活かしましょ!!🫶
    そう同じくやり尽くした感があって✂️でも私24の時はまだ地毛の良さなんて全くわからず…🌀
    私も全体で染める気はないです✌️地毛で充分!😤

    イヤリングカラーも気になりますよね〜!
    私はもうやってみようかなって気持ちになってます🎵

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    髪の毛も細いので毎日アイロンしてなくてもカラーしてたときは傷んでました😂
    やり尽くした感ありますよね!
    カラーしてたらやっぱり維持するのが大変だし髪の艶も苦労しないと出ないですよね💦
    地毛だったら普通のケアで十分艶々😂✨
    今は暗い色やワントーンが流行ってますよね🥺

    気になりますよね!
    そこだけなら自分でヘアバターとかでカラーできるかな?と思ったり…
    でもイヤリングカラーやめたくなったときにブリーチした部分だけがずっと伸びるのか〜って考えると悩みます🤣

    • 2月13日
  • みしゃ

    みしゃ


    そうそう、普通のケアしてればそれなりにツヤが出るのが楽で…もう戻れません😌🎶
    意外と暗髪も流行ってますよね!🕊地毛の良さを語り合えて嬉しいです🎉

    ヘアバターとかだったらダメージも少ないのかな?
    試しにちょっとやってみるのもアリですね💈
    ブリーチは傷みそうだからちょっと抵抗あって……
    でもせっかくやるなら色抜かないとわかりにくそうだし、ジレンマです🥺
    イヤリングカラーがいつまで流行ってるかもわかんないですもんね🌀

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね✨
    ヘアバターだったら最初のブリーチしかダメージないです!
    昨日YouTubeで見てたらイヤリングカラーならセルフでできるって美容師さんが言ってたからしてみようか悩みます🤣
    ブリーチは傷みますよね💦
    でもせっかくなら白っぽく明るくしたいです〜🥺
    いざ戻したくなったらそこだけ黒染めですかね😂

    • 2月14日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

ベース地毛のインナーカラーしてます😘

  • みしゃ

    みしゃ

    本当ですか!ちょっといろいろ聞いてもよろしいですか?😆
    何色入れました?ブリーチはしましたか?ころんさんは気に入っておりますか??🎵
    黒髪の良さを活かしつつ、ちょっとオシャレにもなれるならとても良いなぁって…🥺✨

    • 2月13日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

    ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)


    もう3年ほどインナーカラーとイヤリングカラーを行ったり来たりしてます☀️
    髪の長さはショート~ボブ付近でブリーチはしてます!
    初めはアッシュグレーやミルクティーカラーばかりしてました!
    そのうちだんだんはっきりとした色してみたいなと
    ミントグリーン
    ターコイズブルー
    ブルー
    パープル
    ピンク←今現在ここ。。。
    めっちゃ気に入ってます🤣✨

    • 2月13日
  • みしゃ

    みしゃ


    質問攻めに答えていただいてありがとうございます🥹🌼
    3年も!✨長期間ブリーチし続けて大丈夫なんですね!
    私もやるならまずはアッシュ系とか無難な感じかな〜と思っております✂️
    ピンク良いですね〜💖絶対かわいい!!!🫶💕

    ころんさんのおかげでやってみる勇気が湧いてきました〜!🌈
    ワクワクしてきました🥰
    垢抜けたい!笑

    • 2月13日
  • ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

    ⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)


    最近はほぼショートばかりなので2~3回程度ブリーチしたらカットしてます🙃
    ピンクは今回初めてしましたがめちゃくちゃテンション上がります🥰
    素敵なインナーカラーになるといいですね☺️

    • 2月13日
  • みしゃ

    みしゃ

    なるほど、短めに保てば良いんですね!🤔
    ありがとうございます〜!💖

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

同じく3年前に染めたっきりです。今まで何ともなく、15歳からカラーしてきたのに、29歳で突然のアレルギーでした😫痒みと頭がボコボコになってしまい、やはりカラーは人体にはキツイんだなと思い、そこから全く染めてません。

インナーカラーいいですよね。地毛からならば、ブリーチしないとある程度の色が入らないから、まだやったことはありませんが。

  • みしゃ

    みしゃ

    アレルギーですか💫大変でしたね😭少なからず悪影響はありますよね……
    黒髪インナーカラーで調べると画像たくさん出てきますが、地毛ではない気がして✂️入れてみたいですよね!
    いいですよね!そしてママリさん3年前に29歳なら同い年かもです〜🤭

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

地毛でバレイヤージュに近いグラデーションです。
モードな雰囲気が好きなので、ベースは地毛で、毛先にかけてアッシュブルーのようなカラーを入れました。
だんだん金髪っぽくなりますが。

  • みしゃ

    みしゃ

    グラデーションも気になってました〜!✨やっぱりプリンにはなりにくそうですか?
    バレイヤージュって、おしゃれですね🫣💕恥ずかしながらググって今知りました…✂️

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上半分は地毛なので、プリンって感じにはならないですよ。😀

    欧米海外のファッションを参考にすることが多いので、バレイヤージュをたまたま知りました。😀

    • 2月13日
  • みしゃ

    みしゃ

    オシャレでプリンにならないのめっちゃ良いですね!✨
    おかげさまで知識が増えました💄参考にさせてください🫶💕

    • 2月13日