※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの歩行について心配しています。上の子は10歩程度歩けるが不安定で、下の子はまだ一歩も歩けません。要相談です。

8ヶ月の終わり頃につかまり立ちし9ヶ月には伝い歩きしていたんですが、未だにほとんど歩きません。
上の子は直線なら10歩ほど、足元が悪いと5歩くらいしか歩けないし体もグラグラです。
下の子はたっちは安定していますが一歩も出ません。

コメント

maru

8ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きしてましたが自分で歩いたの、1歳3ヶ月でした😂
頑張ってる方だと思いますよ。まだまだこれからです🙆🏻‍♀️!

りぃ

うちの子は、ひとりで歩けるようになったのは、1歳4ヶ月でした😊

ゴルゴンゾーラ

うちも9ヶ月頃から伝い歩きしてましたが、歩き出したのは1歳2ヶ月でした!
まだ生まれて1年ですし、そんなもんかなと思います☺️
いきなり歩いたりしますしね!
歩き出したら目が離せなくてめちゃくちゃ大変になるので、今を楽しんでください☺️

はじめてのママリ🔰

皆さん、うちの子と一緒な感じですね!
伝い歩きが早いねってみんなに言われていたのに、今や年下の子の方がスタスタ歩いているので焦ってしまいました💦