※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニコ
その他の疑問

小1の娘とレジンキーホルダーを作るのにはまり始めましたが、レジンが結…

小1の娘とレジンキーホルダーを作るのにはまり始めましたが、レジンが結構危険な物質だという事を後から知りました。というのもジェルネイルは前からやっていたのでそれと同じだろうと思って扱ってしまいました。指についたりマスクなし換気なしで娘とやってしまい、後からYouTubeを見て危険だと知り娘に申し訳なかったなと思っています。これからは換気をしマスクをしニトリル手袋を付けて対策をしてもう少し娘とレジンを楽しみたいと思っているのが本音です。やらない、やらせない、という選択はあまりしたくありませんが、レジン経験のあるママさんはどう思いますか?今使っているレジンはダイソー、セリア、マサルの涙になります。

コメント

ママリ

ジェルも手についたりしたらアレルギー発症するので、適正に扱う必要のあるものですよ💡

私がレジンやジェル好きなので、ままに一緒にやったりしてます!
換気、マスク、手袋はしてます😊
窓側でやる、用具はきちんと専用のクリーナーで洗うとかしてます。
作ったあとは机もしっかり拭いて除菌して…ってくらいですがしてます。

• ユニコ

ユニコ

ありがとうございます😊
    ジェルアレルギーの方も稀?にいらっしゃいますよね。マシーンでの粉塵でなる方が多いみたいですが…レジンクラフトでアレルギーになった方の方が最近よく聞く気がします。注意喚起を知らずに手についてしまう機会が多いからですかね?そもそもジェルとレジンて成分何か違うのかなと思います🤔
    元ネイリストですがマスクは常でしたがジェルが手についても今までそんなに気にしていませんでした。換気もしていなかったです😂
    でも子供と一緒にやる以上は気を付けないといけないなと思いました😣
    アレルギーなってしまったら症状辛そうだし虫歯になった時の治療も難がありそうですよね。
    レジンアレルギーになったらジェルネイルも出来なくなりそうですし😭
    最低限の事は気を付けて娘と楽しみたいと思います。
    今時期の冬は寒いからやるなら日中に窓際といった感じでしょうか?🥶

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    休みの日の日中とかやってます😊
    ただ、私が夜やるのは嫌ってだけですが🤣

• 2月13日
  • ユニコ

ユニコ

そうなんですね!私もそうです😂
    同じく出来れば休日の日中やりたいです。
    レジン初心者なので気を付けながら楽しもうと思います!
    ありがとうございした😊

• 2月13日