※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
家族・旦那

風邪の時の実母との関係性?、実母が会いに来る頻度について教えてくださ…

風邪の時の実母との関係性?、実母が会いに来る頻度について教えてください。
23歳で、二歳の娘がいる一児の母です。
実母とはずっと仲がよく、
LINEやテレビ電話もよくします。
子供が出来た時も、困った時頼れるようにと
実家から車で18分の同じ市内に住んでいます。
ですが、ほとんど遊びに来ませんし、
私が風邪をひいたとき(1番助けて欲しいとき)には、
「うつったらこまるから、こっちにはこっちの生活がある」の一点張りで、きてくれたことはありません。
今コロナが流行っているのもありますが、コロナの検査が陰性だったと伝えても、きてはくれません。
正直、仲も良い方だと思っていたし、もっと助けてくれるものかな?と勝手に私が思っていたのが悪かったかもしれません。
会ったりする時は、私が美容院行きたいなど、頼んだ時
(これも美容院終わったらすぐ帰ります、みてるからすこしゆっくりしておいでとかは言われたことありません)か、
私が実家に帰省するときくらいです。
実家には、20歳を超えた兄弟が私の他に2人住んでいます。
実母は、小さな娘がいる私たちの家より、全て実家を優先していることに、私の中で疑問というか寂しさというか
わだかまりがずっとあります。
私がおかしいんだ、助けてもらわず1人で育てなければいけないんだと思う時もありますが、
友達などから、実母にみててもらって
友達と遊んできたとか聞くと、私は助けて貰っていない方なのかな?とも思ってしまいます。
皆さんは、風邪をひいた時など実母来てくれますか?
どのくらいの頻度で孫に会い来るとか、些細なことでも教えていただけると嬉しいです。

コメント

kii

ちなみに、旦那は仕事が忙しく基本フルワンオペです。

sun

行きたければ自分で行くし
呼ばなければこないです。わたしも23歳です。
このご時世ですし風邪の時も会いませんよ。
私も実母とは関係は良好ですが子供見てるから夫婦2人で出掛けておいでなどは言われたことないです。でも自分達が選んだ道なので当然かと思っていました。

アンパンメーン!

子ども三人いますが、基本頼ってないです💡
実母とは一時間くらいの距離ですが母はフルタイムで働いてるし、向こうには向こうの生活があるので風邪引いた時でも特に頼らず、夫婦で乗り越えてます😆
子どもたち見てもらって遊び行くこともしたことないです🤔

はじめてのママリ🔰

でも風邪ひいてしんどくて動けないのに子供のお世話は一通りしないといけないし、そういうときは助けてほしいですよね🥲
私はもう30超えてますが、今でも母がおかずの作り置き持ってきてくれたり2週間に一回は遊びに来てくれて(毎週のときもあります😅)ちょっと出かけてくると言ったら「ゆっくりしておいで」って言ってくれます。孫の面倒を見られるのは幸せだからって言ってくれます。
でもうちの親もまだ働いているので、胃腸炎や子供の風邪など感染率の高い体調不良の場合はこっちから遠慮します💦