※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1時間程度離れた友達のところに遊びに行くとして、お互い同じくらいの子…

1時間程度離れた友達のところに遊びに行くとして、お互い同じくらいの子供がいるとします🥺
数ヶ月に1回、しょっちゅう会ってるわけじゃないです。

ご飯の準備は行く方、お家を提供する方どちらが行いますか?
出前だとしたら、どちらが手配しますか?

どちらの立場の回答でも構わないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大体は行く方がごはんの手配をしてました☺️
(友達ごとに事前にどうしたいか話して決めました!)

ママリ

ご飯の時間を避ける選択肢がないなら、家を提供する方ですね🤔

ノパリ

主さんとお友達の二人だけなら、例えばおうちにいる方にご飯炊いておいてもらって、飲み物の用意をお願いして、おかずになるようなレトルトやお惣菜を行く方が持って行きます!このレトルト、無添加でおいしいんだよー!とか言えば気使われることも少ないですし😌
もっと人数が多いなら、誰か一人が代表してウーバーやピザなどのデリバリー手配して事前に割り勘金額をみんなに連絡しておいて当日回収します💡行く方迎える方どちらでもいいけど慣れてる人かな。

はじめてのママリ🔰

家を提供する方で準備したり
面倒な時は出前にしてます!
出前の時は友達と合流してから決める事が多いです。(友達の子にアレルギーがあるためお互い慎重になってます)

あやな

話し合って決めます😊
交互で準備してもいいですし、会ってから一緒に買いに行く、出前取るでもいいですし相手との関係性やどんなタイプの人かによって変えますね!

悩んだ時は買っていくなら家に行く方が途中で買っていけばいいし、出前なら家を提供する方が手配すれば1番スムーズかなって思います!

私ならその距離子供連れて来てくれたら、ご飯用意します☺️
逆にいつも友達の家行くと、交通費もかかってるしってご飯ご馳走してくれます😊

うないも

同じような距離感の友人がいます。
子どものご飯は各自で用意して、自分たちの分はレトルト持って行くか持ってきてもらうかしてました😀

大人のご飯はデリバリー利用しました😊
家を提供する側が手配しました。

ちゃんあや

友達の子をチャイルドシートに乗せるのも普段から一苦労なのを知ってたらこっちは相手の家に向かってる時点でもう車に乗ってるのでついでだと思ってお昼買っていったりしますね😌
息子はチャイルドシートに乗せてもすごい長時間じゃない限りグズらないのでそういう対応ができるけど、どっちの子供もぐずる。とかならお互い様だからご飯は家を提供する側とかにお願いする時もあります!!
でもお昼食べる場所がこっちから買った方が近かったら買って行ったり臨機応変でやってます🙏

はじめてのママリ🔰

私だったらごはんの時間は避けます✨

お茶だけにすれば、遊びに行く側がお茶菓子を持って行って、お家では飲み物だけ準備してもらえれば、お互いに楽ではないでしょうか☺️

サクラ

一緒に買いに行くことが多いです!

事前に相手に連絡して、どーするー?と。

はじめてのママリ🔰

仕事終わって金曜日とかに集まることが多いですが、我が家は夜ご飯に呼ぶ感じで お金はもらってません😊オードブルとか頼んで白米とサラダくらい用意する日もあれば ピザとる時も😊
それを知ってか 食後のデザートやおやつは手土産みたいな感じで持ってきてくれるのでどちらも気を遣わずな感じがいいですね!

日月

我が家に来てもらうときは、うちで用意したり、出前取ったり、買ってきてくれたり、買いに行ったり、それぞれと相談してます。

遊びに行くときは「なにか買って行くよー」って提案して、相手に断られたら「じゃあスイーツ買っていくね」とかいう感じです🤭

ままり

私は家に招く事が多いのですが、基本的に食事はデリバリーか外食です🙋‍♀️
そして完全折半です!
お菓子とか飲み物は用意してます☺️
私がお邪魔する場合でも食事はデリバリーか外食で折半したいです。
子供がいると用意大変だし、ラクに楽しく過ごしたいので😊