※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

かかりつけ医にしたい病院で予防接種が取れず、他の病院で受診した際に不満を感じた女性の相談内容です。

かかりつけ医って予防接種を打ったところなんですね。。

かかりつけ医にしたい病院が予防接種が空いてなくて
予防接種の病院となにかあったら受診する病院が別になってしまってて、、、
4ヶ月健診で保健師さんにじゃあ、予防接種でなにかあったらどうするんですか?病院同士が連携してたらいいんじゃない?と冷ために言われました。

かかりつけにしたい病院は、人気の病院だったんで初めての予防接種早く予約取りたくて市役所確認したら2ヶ月の保健師訪問で説明するからまだ予約取らないでと言われ、保健師訪問では、もう予約とってよかったのにーと言われ、、市の対応を信じた私がバカだった。

4ヶ月健診で血便出て受診して腸炎だろう心配ないと言われたこと話したら、原因は詳しく調べられなかったんですか?と言われて、
受診した病院は、うちはかかりつけ医じゃないからって診察されたのかな?とか思うと、私のせいでかかりつけ医がないから、きちんと調べてもらえなかったんだと落ち込んで泣けてきました。

コメント

あんどれ

予防接種だけ打つ病院と、風邪引いたときに受診する病院を分けてる人はいますよ😊
予防接種で何かあったら予防接種打った病院に行けばいいし、普段行ってる病院でも診てくれますよ。
かかりつけ医じゃないからしっかり調べないなんてことはないはずです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    分けてる人いると言って頂けて元気出てきました。私的に結構衝撃で落ち込んでたので😭
    ありがとうございます✨

• 2月13日
しょりー

予防接種打ったところ=かかりつけってわけではないと思います。
息子は今のかかりつけと予防接種をした病院は違いますが、特になにも言われたことないです🤔

予防接種で何かあれば接種した病院にかかれば、カルテもあって状況もわかると思うのでそちらで対応して貰えば大丈夫だと思います☺️
市の方や保健師さんの対応、モヤッとしますね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    息子さんも別の病院なんですね。
    大丈夫って言っていただけて安心しました。ほんとモヤっとで、もう保健師さんには何も相談しないでおこうって思っちゃいました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

市役所の人も保健師さんもなんかひどいですね😭
予防接種と風邪の時のかかりつけ医別にしてる人いますよー!予防接種は空いてる所など😌
逆に途中で予防接種する病院変えるのもありなのでかかりつけ医にしたい病院でこれから予防接種するのはどうですか?
ちなみに息子は里帰りや引っ越しの関係で4ヶ月、8ヶ月の時に予防接種の病院変わってます😊
今回2人目の出産で里帰りした時も息子は小児科行きましたがしっかり診察してくれました!もし診察が良くないならかかりつけ医とかは関係なくその先生の問題ですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。保健師さんの対応、結構傷つきました🥲息子さんも病院変わられたんですね。教えて頂いて安心しました。ちゃんと見てくれる病院見極めて改めてかかりつけ医決めようと思います。ありがとうございます。

• 2月13日