※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

幼稚園の入園式にこのセットアップどうですか?卒園式も使えそう、、と思…

幼稚園の入園式にこのセットアップどうですか?
卒園式も使えそう、、と思い気になってます✨
ジャケットってやっぱりあった方がいいですか?
いいねやコメントで教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

anysisのネイビーセットアップです。

🐣ぴよこ🐣

わたしは洋服屋で仕事をしていて、入園式や卒園式のお洋服を買いに来られるお客様も多いんですが、最近はわりとセットアップも人気ですよ〜😊!
ジャケットがあった方がカチッとした印象にはなりますが、セットアップにパールのブローチとかネックレスとか、コサージュとかでも全然ありだと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私がこの間行ったお店の人にも最近セットアップ着られる方が増えてると聞きました!
    しかもそこのお店の、ベージュとネイビーのセットアップは完売していました。

一つ質問していいですか?
    入園式だと、色はネイビーまたはベージュどちらが人気ですか?
    卒園式まで着られるネイビーだと楽だなぁと思ったり、でもベージュは明るく華やかだし、迷ってどっちも買えずにいます😂
    仕事しておらず、今後のセレモニースーツの出番が七五三ぐらいかなぁと思って😂

• 2月13日
  • 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

ここ何年かは、ジャケットスタイルと同じくらいセットアップも人気です!

もちろん式典なので、綿密に言うとジャケットの方がふさわしいのかとは思うのですが、最近はセレモニーだけでなく普段使いできるものを選ばれる方が増えてきているように思います。
    そこに関してはそれぞれの考え方かと。
    セットアップだから常識がないってことはないと思いますよ!実際売れてるので!笑

そして、人気なのは断然ネイビーです。
    たしかにベージュは明るく華やかな印象になるので、入園、卒園と別々のものを揃えられる方は選ばれるのですが、うちのお店ではネイビーを買われて、
    入園式→バッグやパンプスをベージュなど明るいものに。もしコサージュをつけるなら白やピンクなど華やかなもの。
    卒園式→バッグやパンプスを黒などシックなものに。
    コサージュをつけるならくろやネイビー、グレーなど落ち着いたもの。
    最近はコサージュよりも、パール系のブローチとかも人気かなーと言う感じです♩

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨そう、セレモニーだけしか着る機会がないのは勿体無いなぁと思います。セットアップ人気だから、きっと周りでも着てる人は多そうですよね😊🌸

ネイビーなんですね!!なるほどー!皆さん小物で雰囲気を変えられてるってことですね。
    パール系のブローチ可愛いですよね😍しかも卒入園式どちらでも使えそう…笑
    すごく丁寧に教えていただきありがとうございます♡
    ぴよこ🐥さんのような店員さんに勧めてもらえたら、迷わずきっと買ってます😊✨

ごめんなさい、あと一つ聞いてもいいですか?💦
    ボトムスはパンツ、スカート、ワンピース、どれが人気な感じですか?
    本人の好みやライフスタイルで選ばれるのは違うだろうなぁと思うのですが。
    私は仕事していないので、七五三の事を考えるとワンピースかスカートかなぁと思ったんですが、パンツだと動きやすくて楽ですよね✨でもネイビーのパンツのセットアップだと、ちょっとお仕事っぽいのかなぁとか🤔
    今後入学式とか卒業式も着るとすると、スカート?パンツ??
    そこでもめっちゃ迷ってます😂

もしアドバイスいただけたら嬉しいです🌸

• 2月14日
  • 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

着るものすごく迷いますよね💦どこのお店も毎年いろんなパターンで出してくるので、中にはすごい変化球とかもあっておしゃれだなー!と思う反面これで大丈夫!?って思ったりもします😂

ボトムスは結構わかれるんですが、完全に普段使いにも…と言う方はパンツを選ばれる方が多いです。トップスを変えるだけでかなりいろんなバリエーションで着用できるので。
    ただ、七五三などを考える方はたしかにワンピースかスカートの方が多いですね🤔
    セレモニー系のスカートも、最近いろんな種類が出てて結構膝下の丈だったりプリーツスカートだったりで、普段使いできるものもたくさん出てますよ🙌
    スカートやパンツの方が、トップスを変えられるというところではかなり着回しが効くので色々な場面で着たい!という場合はそちらの方が良いと思うのですが、毎回コーディネートするのが大変!って方は1枚ベーシックなワンピースを買われる方が多いですかね🤔
    すみません💦大したアドバイスになってなくて💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました!💦いえいえアドバイスありがとうございます✨すごく助かります。

あれから店舗に行って、ノーカラーのオフホワイトに近いベージュのジャケットを購入したのですが、下はフレアスカートを合わせたのですが、大丈夫ですよね?💦
    今更ながら、このジャケットにはタイトスカートの方が良かったのかなぁと💦
    でも着心地が良くて今後も使えるかなぁと思ったのはフレアスカートでした😂
    ちはみにジャケットはこれです

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フレアスカートはこれです。
    ネイビーを購入しました。
    中は白のブラウス+先ほどのジャケットを着る予定です!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もごめんなさい。
    迷ったらネイビーのタイトスカートはこれです。
    ジャケットあまり着ないので、正解のシルエットがよく分からなくて💦
    お忙しいかと思いますが、もし何かアドバイスあればお願いします😭✨

• 2月14日
  • 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

普段使いもできそうなジャケットでとっても良いと思います👏!
    ノーカラー良いですよね😊こういうジャケット1枚あると、セレモニーだけじゃなくても使えて良いですね♫

スカートもフレアで良いと思いますよー!
    ジャケットのシルエットがすごく広がってるとかだったら、タイトスカートの方がバランス良いのかなーとは思うのですが、結構ベーシックなシルエットのジャケットですかね🤔?
    フレアスカートの方が色々使えそうですもんね💓

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!!ありがとうございます😂✨
    普段もパンツとか合わせて使えばいいですかね😊
    ぴよこ🐥さんにそう言ってもらえて、迷いが晴れました!!🌸本当ありがとうございます😭

昨日迷ってるうちに店舗の在庫が売り切れて取り寄せになってしまい、手元にジャケットがなくて…購入したスカートに合わせた写真じゃなくてごめんなさい💦
    画像は同じジャケットです。
    このシルエットでフレアスカート大丈夫そうですか?😅

• 2月15日
  • 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

今の時期フォーマルのお洋服は本当にすぐなくなっちゃいますよね😵!

シンプルなジャケットなので、フレアスカートも合うと思います😊
    タイトスカートは履き慣れてないとなかなか普段使いはしにくいですよね💦フレアの方が動きやすいと思いますし👍

どれも着回せそうなものばかりで、上手にお買い物されてると思います👏✨

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そう言ってもらえて良かったです!
    そうなんです。タイトスカート着た時のシルエットは綺麗だと思ったんですが、履き慣れてないのと、何よりウエストかなりキツくて…これを着るなら朝ごはん抜きで入園式に行くしかないって感じでした😂

購入した服は、入園式後もたくさん着たいと思います✨
    本当親身に相談に乗っていただき、ありがとうございました🌸

• 2月15日
  • 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

素敵な入園式になると良いですね😊🌸!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もごめんなさい。
    あれから色々あり、添付した画像のベージュのジャケット購入できませんでした😭

この色違いのネイビーのセットアップの購入を検討しているんですが、この色味というか、格好で入園式と七五三の両方いけますか?💦
    鞄とか靴、ブローチなどを明るめにすれば大丈夫でしょうか?
    店舗在庫がかなり少ないので、焦ってます。肩幅や身長が低いのでなかなか合うジャケットがなくて💦でもベージュも明るくて素敵なので、他のブランドも見たほうがいいのかなぁと思ったりして迷ってます😂

本当恐縮なんですが、もしアドバイスいただけたら嬉しいです。

• 2月16日
  • 🐣ぴよこ🐣

🐣ぴよこ🐣

あら!売り切れちゃってたとかですかね?💦

わたしはネイビー使いやすいですし、良いと思いますよー😊!入園も七五三も、あと卒園式でも使えそう💓
    中のブラウスも白とのことだったので、そんなに暗い印象にもならないかと✨

入園式は絶対ベージュ!っていうなら別ですけど、わたしはネイビー全然ありだとおもいます🙆‍♀️!!

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

です!💦

ありがとうございます!✨ネイビーだと今後たくさん着れそうですよね🌸

この服よく見ると、サイトにお仕事用って書いてあって😅
    ネイビーだと更にお仕事感が出るかなぁと思ったりしてしまって不安だったんですが😂
    もう一度店舗行って、ネイビー試着してみます!😊

• 2月17日
はじめてのママリ

可愛いと思います😆👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 2月13日
ママリ

式典なのでジャケットはあったほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですか💦
    となると、違うセットアップを探した方が良さそうですね😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンピース+ジャケットとかでもいいんですよね??

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

ワンピにジャケットも全然ありですよー🤗

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 2月13日
もな👠

ジャケットはあった方がいいですよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりジャケットあった方がいいんですね!最近ジャケットなしのセットアップ多いので、なくても大丈夫なのかなぁーと思ってました😂

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンピース+ジャケットとかでもいいのですよね?

• 2月13日
  • もな👠

もな👠

そこは流行りとかではなく、式典にジャケットは一般常識というか…
    ワンピースとジャケットでも大丈夫ですよ😆
    特に幼稚園は先生方が親御さんの服装をチェックしてる節があるので、ドキドキしますよね💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうこざいます✨
    そうなんですか!服装チェックされてるかもしれないとは、思ってもみなかったです💦

ごめんなさい、あと一つ、色で聞いてもいいですか?
    ネイビーのセットアップor紺のワンピース+ベージュジャケットでも問題ないですよね?

お店の人に写真撮影とか上半身だけ映るから、上は白ブラウス+ベージュジャケットとか明るめがいいと言われて…
    でも他のお店ではネイビーでも大丈夫と聞いたりして、もう混乱してます😂

• 2月13日
  • もな👠

もな👠

ネイビーの色にベージュジャケットって色味的にはどうですか?😳
    私の想像だと合わないかな…と思います💦
    私もベージュのジャケットに白のブラウスでいきました!
    下は黒のパンツでいきましたけど🙌

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりごめんなさい💦
    結局、ベージュのジャケットと白ブラウスを購入しました!
    色々相談乗っていただきありがとうございました😊✨

• 2月14日