※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳以降のお子さんで、産まれてからずっと何かの病気で薬を飲まれてる子は嫌がらず飲んでくれてますか?😣

1歳以降のお子さんで、産まれてからずっと何かの病気で薬を飲まれてる子は嫌がらず飲んでくれてますか?😣

コメント

ポケット🔰ひろろ

生まれてすぐではないですが、9ヶ月頃から気管支喘息になり、予防薬を3歳になった今も飲み続けています。
嫌がることもありますが、コンコンさん治そうとかいうと、納得して飲んでくれてます。
ゼリーとかも試しましたが初日以外は嫌がるので結局お湯に解いていました。

最近は口に直接いれて飲んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    息子さんすごく頑張り屋さんですね!すごいです☺️
    うちの息子ももうすぐ1歳でずっとお湯に溶いてあげてるんですけど、たまに嫌がるようになってしまって😭
    言葉が分かるようになるまではもう無理やりやるしかないですよね😣💦

• 2月13日
  • ポケット🔰ひろろ

ポケット🔰ひろろ

何かにその薬混ぜるのは難しいのでしょうか?
    私はヨーグルトやアイスに混ぜてもいいですよと言われてました。
    しばらくは飲んでくれてたので何にも混ぜずでしたが…

喘息の薬は飲んでくれるのですが、風邪薬は甘くて嫌と拒否されます…
    時間おいて誘うと飲んでくれますが(笑)…

• 2月13日