※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
itsu
妊娠・出産

切迫早産の経験がある方、第二子でも同様の経過を辿ることがあるか教えてください。運動が怖くて避けています。

第二子妊娠中ですが、1人目妊娠中、28w-36wまで切迫早産で入院していました。
体重管理の為運動もしたいのですが、前回の事もあり怖くて、仕事家事育児で動く以外の運動は避けています。
切迫早産経験のある方で経産婦さんにお聞きしたいのですが、やはり第二子以降も切迫早産の経過を辿りましたでしょうか?

コメント

いずみ

第一子32w〜35w入院 早産
今回は22w〜26w入院 早産でした

• itsu

itsu

回答ありがとうございます。
    第二子のが早めの入院だったのですね!
    私もその可能性が高いかもしれないので、兆候が出たら早めに内服薬や注射と言われています。予防もなかなか難しいですが、やはり出来る限り張らないように気を付けます...。

• 1月12日
  • いずみ

いずみ

もっとこうしていればと後悔でいっぱいです。

上のお子さんのお世話もあってなかなか安静には難しいと思いますが、無事生産期に産まれることを願ってます✧

頑張ってくださいね✧

• 1月12日