※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

娘の体重減少について、ミルク量を増やすべきか、病院に行く必要があるか悩んでいます。💩回数が増えたため減少した可能性ありますが、様子を見てよいでしょうか?

生後3ヶ月の娘の体重が減ってました。
5日前に💩した後に体重はかって6405gでした。
先ほど💩を2回1時間おきにして、体重測る直前もオナラと共に少しでた?って程度の💩が出て、オムツを交換してから測ったら6385gでした。
どちらも服を着て測ってるので服有りの状態です。
1/23にも💩後に測ってて、その時は5920gでした。服ありです。
その時から計算しても日割り22gです。
ミルクは1日730くらいが多いです。
200作って飲み干す時も結構あるのでもう少し増やした方が良いでしょうか?
先ほども200作ってペロリと全部飲んでまだ飲めそうな感じでした。
💩3回もしたから減っただけですかね?
様子見で良いのでしょうか?💦💦
病院行く必要はあるでしょうか?

コメント

そんな気にしたことなかったです。
毎日体重測られていて凄いです!!
多分大丈夫だと思いますよー!
気になるようなら小児科へ行きます😨

• くま

くま

そうなんですね!
    上の子が体重日割り68とか増えてて増え過ぎだったので気にしてしまって、週1くらいで測ってます😭
    そしたら今度はあまり増えない子で😅
    もう少し様子見てみようと思います!

• 2月13日
ままみ

1週間ぐらいの変動なら大丈夫じゃないですか?
私ならもう1週間たっても減っているようなら病院に相談します😌

• くま

くま

元気なのでとりあえずもう少し様子見てみようと思います!
    確かに1週間後にまた減ってたら流石にやばいですよね、その時は病院行きます!

• 2月13日
なったん☻

飲みムラなどもあるので、1日の量というよりは1週間の量で見てねと小児科で言われました😳
今週4ヶ月になりますが、3ヶ月の途中から200x5で1日1000飲んでます!
体重は6.8kg程です。

• くま

くま

そうなんですね!
    もう少し様子をみようと思います😌
    ありがとうございます!!

• 2月15日