※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中に眠そうにしているのになかなか寝付けず、不満そうな声を出して寝かしつけるのが大変です。昼寝は普通どおりで、家の中で遊んでいます。この状況が続くと困るので、対処法を教えてください。

9ヶ月です。
昨日夜中に3回起きて、授乳したら大人しくなったのですがその後寝なくなり、眠そうにあくびをしたりコテッと体の力を抜いて今にも寝そうな状態なのに、目はぱっちり開いてどこかをボーッと見つめたままでした。
眠いのに寝れない感じで時々体をよじったり不満そうな声を出しながら1時間も抱っこ&トントンで寝かしつけました。
それが一晩に3回(トータル3時間程)もあり、急にどうしたのか気になったのですが、、

お昼寝はいつも通り2時間ほどしました。
日中も家の中でおもちゃで遊んだ程度です。
これからしばらく続くとしたらかなりきついのですが、何かいい方法ありませんか?

ちなみにベッドに置いて柵を上げて放置するとギャン泣きです💦

コメント

ママリ

うちも謎の夜泣きあります。歯生えてる途中とか結構ぐずります。あとは、暑い時ですかねー。
あとは、メンタルリープとか?成長爆発時期なのかもしれないですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてるわけではないのでメンタルリープではないのかなと思ってました...
    泣いて起きるけど授乳したら大人しくなるので...
    ただ眠いけど寝れなくて時間がかかってる感じで💦
    でも、昨日確かに暑かったのでそれかもしれませんね!
    私も寝汗をかいたので子供の体を触ってみましたが大丈夫そうだったのでそのままにしちゃいました💦

• 2月13日