※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ピク推し♡
住まい

もう絶対無理だと思うんですが新築で住み始めてもうすぐ2年です。壁紙が…

もう絶対無理だと思うんですが
新築で住み始めてもうすぐ2年です。
壁紙が少しづつ剥がれてきて、境目が分かるようになってきて気づきました。

玄関とシュークロの間に壁があるんですが、境目が玄関側にあります。(写真のような巻き方)
え、、、なんでって感じです。
なんで人目が付きやすい玄関側に境目持ってきた?
普通、シュークロ側にしませんか?

玄関入って、パッと横見ると壁に線が(境目が)気になります。

無料で張り替えて貰うなんて無理ですよね😭

20cmくらい壁紙が破れて、ハウスメーカーに修理見積もり出したら5万円でした。
だからもっとかかるって事ですよね😭

めちゃくちゃ気になるんですが、皆さんなら2年点検で伝えますか?

コメント

赤ピク推し♡

こうやって巻いて欲しかったです。

ナバナ

うちのハウスメーカーは無料で直してくれました

また次の点検でお願いする事も話してます

一回問い合わせしてみてもいいかもです

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

ありがとうございます!
    聞いてみます!

• 2月13日
  • ナバナ

ナバナ

拡大写真見ました

わが家は乾燥でもう少し隙間空いてます!
    乾燥隙間は直しますが、また数年後に同じように隙間はできる可能性はあると言われました

年末の半年点検でもう動かさない家具を置く場所は直してもらって
    次の一年点検でそれまでに隙間できたところ全部直してもらう予定です

• 2月13日
はるのゆり

一枚でこの巻き方できますかね🤔?
そんなに壁紙って幅広くないと思うのですが…🤔

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

境目が裏側にもサイドにもないです。

• 2月13日
  • はるのゆり

はるのゆり

ほとんどの壁紙の規格が92とかのはずなのでぐるっと巻いているなら横向きに貼られていることになるかと…🤔

貼り直しというか、パテなどで隙間を埋める感じになるかと思いますけどね〜🤔
    うちも2年点検で隙間はパテで埋めてもらいました!

• 2月13日
  • はるのゆり

はるのゆり

ホームセンターに壁紙のスキマ埋めるの売ってますよー!数百円で!
    手の届く場所でしょうし、ご自身でやるのもいいと思います!
    難しくないですよ〜!

• 2月13日
ママリ🔰

めちゃくちゃ気になるなら伝えます!!しかも玄関は毎日通る場所ですし気になりますよね😭
クロスの継ぎ目の位置までは全部伝えきれないですよね😭
うちは先日引渡しで、ざっと点検時の説明受けましたが、クロス系は木が動く関係から2年点検時にまとめて気になる箇所を無償で補修しますと言われました!
そこの継ぎ目はこちらの故意の何かで出来たものではないので、無償で張り替え可能か聞いてみても良いと思います☺️

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

気になりだしたらめちゃくちゃ気になるってパターンです😭
    私のハウスメーカーも言ってくれてたんですが、今更なのかとか考えてしまって。
    でも後悔ないようにしたいし聞いてみます。

• 2月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

気になっちゃったものはしかたないですよね😂もう言っちゃいましょう!
    画像拝見しましたが、確かにに継ぎ目は分かりますね!そこまで気にならないと言えばそうですが、今まで継ぎ目が分かりにくかったのであれば、その状態にしたいと伝えるのは問題ないと思います☺️
    ただそんなに長いクロスは中々ないと思うので、どう貼ったのか、それはそれで気になりますね🤔輸入クロスとかでしょうか?
    先月工務店側の検査の後、家に入ったら全然こちらは気にならない位の隙間も、「隙間!」と付箋が貼ってあったので、こんな隙間でも言って良いんだな~と思いました😂

• 2月13日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

言ってみます!気になるのを我慢したくなくて😭
    ありがとうございます!

• 2月13日
赤ピク推し♡

気にならない人はならないんだろうなと、、、

赤ピク推し♡

拡大するとこんなんです。

はじめてのママリ🔰🔰

壁紙の横幅は1メートルくらいなので、他のところも繋目が分からないだけで必ず等間隔でありますよ🙌
新築から数年の間は木の収縮などがあって壁紙も動くので、繋目が目立ってくるのは凄く良くある事ですね👀✨

これくらいならコーキングしてもらえれば判らなくなりますよ😋

壁紙貼り直すと、貼り直さないところとロットが違ったり経年劣化の具合が違うので逆に目立つ結果になったりするのでオススメしないです💦

が!これは欠陥でもミスでも何でもなくて良くあることです🙌
我が家にもありますよ👀

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

とりあえず言ってみます。
    気になるようになってしまいました😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

気にはなりますよね😂
    私もなります(笑)
    でも、家建てて5年くらいは木が動くらしいので今直してもまたなると思います💦
    なので、5年くらいしてから直すのが基本的にはオススメと言われました👀✨

• 2月13日
赤ピク推し♡

皆様ありがとうございます。
担当に伝えましたが、張り替える事も目立たなくする事も出来ないと言われました。

悲しいけど我慢するしかないですね、、、