※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐨🐘‎🐕🐯
妊娠・出産

産後2ヶ月で下半身の浮腫みが取れず、足が重くて屈伸できない状況。マッサージや水分摂取をしても改善せず、無痛分娩との関連や生理の影響が気になる。

無痛分娩された方
産後浮腫みなかったですか?💦💦
もうすぐ産後2ヶ月になるんですが
下半身の浮腫みが取れません💦
指も浮腫んでますがちょっとなんですが
足がすごくて屈伸できません😱😱😱
すごく重たく1ヶ月検診でも浮腫んでると
言われました😱
水分もよく取ってますしトイレにも
よく行ってます😱
あまりにしんどくてマッサージ行き
ちょっとはマシになりましたが
産後1度も浮腫が取れた日がなく
無痛関係あるのかな?と…
生理ももう始まってる関係もあるのか
不明ですが1人目、2人目
こんな長く続いたことがなくて…💦💦💦

コメント

maimai

1人目の時無痛でしたがそんなこと無かったです
塩分控えめ、カリウムの取れるもの摂取
適度な運動して
マッサージなどしてもダメそうなら病院でもう一度相談された方がいいかもです

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    6人のママになるのですね♡
    すごいです✨

    塩分はそんなに取って
    ないんですけどね…💦
    運動はできてないかもです💦
    抱っこ紐してスクワットを
    ちょっとと10分歩いたら
    いいところで……😱😱
    水分取って出すしかないと
    言われました😞

    • 2月13日
  • maimai

    maimai

    ありがとうございます😊

    塩分って取ってないつもりでいがいにとってたってこともありますし
    寒くて血液の循環が悪かったりとかも原因かと
    私は熱いコーン茶飲むようにしてました(*^^*)
    やはり無駄なの出す方が効果的なので

    • 2月13日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    双子ちゃん未知の世界ですが
    楽しみですね(๑′ᴗ‵๑)♡
    なぜか私も双子の男の子
    出産する夢最近見ましたꉂ🤣🤣🤣𐤔𐤔
    まだ産後2ヶ月になってないのに…ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

    そうですよね…😱
    もしかしたら塩分多いのかも
    ですよね(>_<)
    もう一度食事改めてみます😊
    コーン茶も試してみます🎶
    ありがとうございました🎶

    まだまだ寒いので
    ご自愛下さい(*ˊ˘ˋ*)♡

    • 2月13日
  • maimai

    maimai

    もしかしたら次は双子の赤ちゃんかもしれませんね(*^^*)
    3人以上産むと二卵性双生児出来る可能性高まるそうです✌️

    浮腫んでると動きづらいし憂鬱ですよね💦
    私も今回はじめて浮腫に悩みましたが出来るとこから頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    ありがとうございます😊あと4日のお腹だと思うと辛いけど少し寂しい気もします(*´˘`*)♥

    • 2月13日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そうなんですか!!!
    初耳です(๑′ᴗ‵๑)
    もう次はない予定です😂
    出産も怖いですし
    切迫での入院長いですし
    産後寝れないのも辛いですし…
    もう1番下RSになって
    入院しました😱😱😱
    双子ちゃん経膣分娩の方もいますが
    帝王切開ですか?😊

    体だるくてほんと動きにくいんです😱
    骨盤矯正行ってみようかな
    と思ってます(๑′ᴗ‵๑)!

    出産したらしたで
    寂しくなりますが
    私はもう……😱
    戻りたくないです😂😂
    って思うぐらい3人目
    しんどかったです😱

    • 2月13日
  • maimai

    maimai

    いろいろ条件重なると家系にいなくても双子できやすくなるみたいです😅
    それは大変でしたね😢
    私も経膣分娩予定でしたが、どうも下側の子が逆子から直らなくて
    5人目、6人目にして初帝王切開です( ̄▽ ̄;)

    あ、それもいいと思いますよ🍀*゜

    私もきっと産んでお腹軽くなったらそう思うと思います🤣
    もうこの数ヶ月本当に辛くて😭

    • 2月13日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    すごいですね♡
    もし次があるなら…( 💓∀💓)
    女の子と男の子1人ずつが
    理想ですꉂ🤣🤣🤣𐤔𐤔
    逆子ちゃんは絶対帝王切開ですもんね😱💦
    頑張って下さい💪🔥
    遠くから応援してます⊂(^・^)⊃

    双子ちゃんは特に
    お腹重たいですよね…
    きっと😱💦
    2人なので😱♡

    • 2月13日
  • maimai

    maimai

    ちなみにうちまさに男女ツインです🤣
    そうなんですよね、下の子が逆子じゃなければ上は逆子でも産めるらしいですが💦
    ありがとうございます😊

    とても重いです🫠
    お腹だけで8キロくらいあるんじゃないかな💦

    • 2月13日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    1番の理想ですね♡
    羨ましいです(๑′ᴗ‵๑)(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎
    そうなんですか??
    下が出たら回って頭が下に
    なるんですかね??

    怖すぎます😱💦💦
    8キロ……😱💦

    • 2月13日
  • maimai

    maimai

    医師にも言われました🤣
    その可能性が高いからいけるんだそうです(◉☗◉💧)
    でも、1人産んで結局切る可能性あるなら最初から帝王切開予定の方で良かったなと思ってます🤣

    下見えない、普通に歩くのも無理です笑
    恥骨、足の付け根激痛
    アバラも疲労骨折しそうなくらい伸びられる度に痛いです笑

    • 2月13日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そうですよねꉂ🤣🤣🤣𐤔𐤔
    ダブルで違う痛みがあるなら
    最初っから帝王切開のほうが
    いいかもですね🤔!!

    想像しただけで🥶🥶🥶
    胎動可愛いってもんじゃないですね😱😱
    骨折られる〜になりそうですね💦

    • 2月13日
  • maimai

    maimai

    ですよね、我慢して産んだわいいが結局切るなら最初から切ってなりますよね🤣


    リアルに肋付近に伸びされて足とか来てると息するのも痛くてつらくて
    いてててて🫠なります

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

むくみ全然でした🥹
生理も産後1ヶ月で再開でしたが、むくまなかったです🧐
疲れも溜まってるとかですかね?体質が変わった可能性もありますね🌀🥲

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    やはり無痛は関係なさそうですね😱
    元々浮腫みやすい体質では
    あるんですけどね💦
    疲れは確かにあるかもです💦
    旦那が出張中で……
    ワンオペが…😱😱😱

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    元々浮腫みやすいんですね🥹
    その状況なら疲れの可能性は高そうです🌀
    産後の疲れ+家事育児の疲れとストレスの可能性が高そうですね🥲
    無理なさらず、おだいじにしてください😢🌀

    • 2月13日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    疲れで浮腫みって出るんですね😱😱😱
    ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

    • 2月13日
ダイエット頑張ります。

産後むくみありました!
足高くして寝ていたら産褥期中に治りました🙆‍♀️
動いてると中々むくみ取れないかもです😭😭

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    同じような方がおられて
    よかったです😂!
    私の体が異常なんかと
    思ってました😱💦

    足高くして過ごしてみます!
    今安静とかは無理なので
    動きまくってますが…💦

    • 2月13日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    もうパンパンでおばあちゃんの足みたいにむくんでました😭タプタプ音するし、え?!て感じでした、早く治ると良いですね😭
    むくみ用の靴下みたいの履いてました💦

    • 2月13日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そうなんですよ😱
    下半身すごすぎて
    びっくりしてます😱
    もう産後2ヶ月なのに
    こんなんで大丈夫なのかと
    不安になり質問しました💦

    むくみ用の履いてたんですが
    足先出る部分が痺れてきて……
    とゆうぐらい浮腫んで💦
    先がパンパンに💦💦💦

    • 2月13日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    それは不安になります😭😭
    歩きづらいし抱っことかしんどいし、早く治って欲しいです😭😭
    むくみ用のダメでしたか😭😭
    お役に立てれば良かったのですが😭😭

    • 2月13日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    ありがとうございます😭♡
    病院はダメだったので
    骨盤矯正行ってみます🎶

    • 2月13日