※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

抱っこ紐はエルゴかヘビービョルンどちらが使いやすいでしょうか?

抱っこ紐はエルゴかヘビービョルンどちらが使いやすいでしょうか?

コメント

りい

私はベビービョルン派でした✊

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます✨

• 2月13日
ままり

どっちも使いましたが
ベビービョルンの方が使いやすかったです

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 2月13日
まま

私はベビービョルン派です(^^)❤️

• ぽぽ

ぽぽ

ベビービョルン人気ですね!ありがとうございます!

• 2月13日
はじめてのママリ

私もベビービョルンでした!

夫と試着して、エルゴのが腰の負担が楽で良いね!となりエルゴを買ったのですが...
実際使い出したら
ゴツくてかさばるし、たらしておく状態も邪魔だし、リュックとの相性が悪かったです💦

たまたまお下がりでベビービョルンいただけて使ったら、こっちのがコンパクトでリュック背負ったまま子どもだけ下ろせるしよかったです😊

毎日長時間歩くなら腰が楽なのは確かにエルゴですが、車とベビーカーメインでどうしてものときや短時間しか抱っこ紐使わないことが多いならビョルンのがおすすめです。

• ぽぽ

ぽぽ

エルゴ使ってる方多いのでそっちの方が使いやすいのかと思ってました!
    基本車移動なのでベビービョルンにしたいと思います!
    ちなみにどのシリーズをお使いでしたか?

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たまたまこの質問ではビョルン派が多いですが、エルゴ派の人も多いのは間違いないので、どっちが自分に合うかよく吟味してくださいね☺️

私のはお下がりのすごく古いのなのですが、おそらくワンカイエアー?かなと思います。肩紐動かさずフロントで子を着脱できるのが楽です😄子ども下ろしたあともスナップ前にとめておけばビョルンはあまり邪魔にならなく、見た目も悪くなくそのまま運転もしやすいです☺️

• 2月13日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうですね!

ありがとうございます!
    色々見て検討したいと思います!

• 2月13日
うーろん

使い勝手はベビービョルンが使いやすかったですが、
エルゴは腰や肩が痛くなりにくく、結果エルゴばかり使っていました。

• ぽぽ

ぽぽ

なるほど…腰痛持ちなのでそれを考えるとエルゴもありですね。一度実物見に行って店員さんに相談してみようと思います!

• 2月13日