※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもと関わる仕事をしている方への質問です。子どもに嫌われた場合、どう対処すべきか悩んでいます。関わり方が原因かもしれないと感じています。心が折れそうでキツい言葉は避けてほしいです。

子どもと関わる仕事をされている方にお聞きしたいです。
ある子に嫌われたらどうしますか?
理由が、はっきりとはわからないのですが拒否されるようになってしまいました😔おそらく関わり方がいけなかったんだろうと思います。

仕事は頑張ってきたつもりですが、、つもりだったんですね😭心が折れそうです😔
キツい言葉は避けていただけるとありがたいです😔

コメント

りー

嫌われようがなんだろうがこちらは好きだよと伝え続けます😊いろんな子がいるので全員が自分のこと好きなんてありえないと思います!

私だって苦手な子いるし🤣
でもどの子にも大好きと伝えています😁💕

ユウ

自営ですが子供がメインの相手です😊
嫌われてるなぁと感じることもありますし、なんなら個人教室なので園や学校と違ってあっさり辞められたりします😅原因不明な場合が1番ダメージありますね💧

でも回復できることもあります😊
何か不信感があったとかビビられてるとか心当たりがある時もあるので、改善できるものはしつつ先生は大好きだよーアピールしてます😅
もちろんお互い人間ですし、正直苦手な子もいますよ🤣