※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

子育てが大変で、自分の時間を持ちたいと思っているママさんが、子供との関係を心配しています。成長する子供との良い関係を築くためのアドバイスを求めています。

子育てがだるいって日々思います。
昔から身体が虚弱で出産も子供の生死が掛かったりだったせいか、本当にやらなきゃいけない時は頑張るんですが
夫がいる時は子供8割くらい任せたいです。
子供は発達が遅れ気味で集団行動出来ない、幼稚園も変えなきゃいけない、療育でお世話になってるんですが、
癇癪はあっても基本両親の言うことは聞くし、まだ好きでいてくれるしそこまで大変じゃない気もするんですが、
子供可愛いけど一緒にいるとキツイ、1人でダラダラしたい、ボケーっとしたい。と思っちゃいます。
子供がいると1人で遊んでくれててもどこか気をつけなきゃ行けないし、ぼーっと出来ない。
子供の健康面で手洗いうがいや食事も気をつけますが、
1番の理由は自分が子供の体調不良で疲弊したくないっていうのがデカいです。仕事も時短でしてるけど迷惑かけたくない。
日々自分への保身と戦ってる気がします。

子供、可愛いけど、本当に好きだし幸せになって欲しいと思うけど、私のそばにいると面倒くさい、イライラする。
1人になりたい。って思ってる気がします。
こんな感じの母親って子供が成長するにつれて嫌な親だと思われるのかな‥ずーっと仲良しっていうのは難しいけど会話もしてくれない、とかひたすら反抗されると辛いなーとか妄想してしまいます。
これも好きっていうのもあるけど保身が強い気がします。

ダラダラ書いてしまいましたが、何が聞きたいって自分の保身が強いママさんは成長していく子供と良い関係でいられてますか?
うちの子に当てはまるか分からないけど聞いてみたいです。
分かりづらい内容ですみません💦

コメント