※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ子
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子にヴェポラップを使用しましたが、危険性を知り心配です。長時間ではないので大丈夫でしょうか。2歳まで危険との情報に驚き、後悔しています。

生後4ヶ月の息子が鼻詰まりで苦しそうだったのでヴェポラップを薄くガーゼに塗って貼りました

貼ってから不安になり調べたら生後6ヶ月からだと知りすぐに外し、拭き取って服も着替えさせましたが、2歳くらいまでは危険性があると知り怖くなっています…
長時間ではないので大丈夫でしょうか…

昔娘が赤ちゃんだった頃に小児科の先生に勧められてヴェポラップを使用していたので安易に使ってしまったことを後悔しています…

コメント

maimai

そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ
所詮は市販品です
そこまで強い副作用出るのは稀の中の稀です

• メイ子

メイ子

少し安心しました…
    ありがとうございます

• 2月12日
  • maimai

maimai

うちは普通に使ってましたがトラブルなしでした
    むしろ鼻通らなくて辛くなってグズグズしてる方がお互いに疲れてしまい3日ほどで死にそうになりました🫠
    ベポラップして、飲み物飲ませて、鼻吸って頭少し高くして詰まってる方の鼻が上になるように横に向け咳き込んだら背中を撫でる
    これで即良くなるイメージです

• 2月12日