※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れディズニーのプランについて🐻3月の息子の誕生日当日と翌日でディ…

子連れディズニーのプランについて🐻

3月の息子の誕生日当日と翌日でディズニーに行きます☺️
行くのは中国地方から朝イチの飛行機で1日目シー、2日目ランド、帰りは20時くらいの飛行機です!
羽田についてからはバスでディズニーまで行くつもりで、ホテルはミラコスタ、誕生日翌日の朝ご飯はオチェーアノで食べる予定です☺️

2日目も帰りはバスで空港まで行く予定にしていて、それ以外は全く決めてません!
まだお昼寝があるのでベビーカーを借りる予定にはしてます。

ちなみに、乗りたいアトラクションはシーは特になく、ランドはベイマックス、美女と野獣に乗りたいと思ってます!春休みで混むの前提なので絶対並ぶと思うんですが、待ち時間多かったら諦めます😂

私も夫もアトラクションに乗れなくてもお散歩するだけでもいいし、ショーでもいいし、という感じなのでガッツリアトラクション!!みたいな感じではなく、ゆるーく楽しめそうなプランがあれば教えてほしいです🥹💓

また、できればキャラグリはしたいなぁと思いますが、春休みは誰もが並びますよね、、フリグリに遭遇するのを期待するだけの方が時間のロスないですかね、??🥹

コメント

ママリ🔰

春休みって混んでるけど学生さんが多く、そういう子達はキャラグリよりも絶叫系に並びます!
なのでマウンテン系は並ぶけど、子供向けのアトラクションやグリは意外とそうでもないなんてこともあるかも。

待ち時間が何分までなら並ぶと事前に決めておいて、当日アプリで待ち時間を確認しながら動いてもいいと思います!
当日「えー、20分待ちだけどどうする?」っと悩む時間がロスになるので😂
15分待ちまでなら並ぶとか、ミッキーには絶対会いたいから30分までなら並ぶとか。夫婦で意見を合わせておくとよいかと🙆‍♀

みけねこ

長くなりそうです。すいません…
年に3回は家族でディズニーに行きます🙆‍♀️
はじめに、その時期のディズニー(春休み等)は覚悟して行った方がいいと思います。

キャラグリで60〜75分待ち当たり前。
トイマニや美女と野獣といった90〜120分待ち当たり前、
子供が乗れそうな可愛い乗り物でも20〜35分待ち、
ショー等はエントリー受付のため、1つでも当たればラッキー。
ちょっとした軽食を買うのにも長蛇の列。
お昼にどっか入るの人多すぎて無謀。

が混雑時の現状だと思います。
土日祝日なら特に…
ホテルと朝食のみの予約との事でしたが、
1日目の夕食と、2日目のお昼は
今からでも予約しておくべきかと思います。
2日目のランドは
13時からのドリーミングアップは誰でも見れるパレードになるので、30〜1時間前にレジャーシートなどで場所取りをしておくとお子様もよく見えるし楽しめますよ。
2日目のゆっくりランチを諦めるのであれば、せめてお子様が簡単に食べれるようなおやつやパンや飲み物は別で用意しておいた方が良いです。

美女と野獣に乗りたいのであれば、朝イチでインパしてプレミアアクセスを購入するべきだと思います。

うちが良くやるプランは、
インパしてすぐにショーのエントリーをします。その際にパレードの時間帯は避けてエントリーします。(夕方ごろの時間帯にして、もし当選したらちょうど疲れてが溜まってきた頃に座って観れるので)
プレミアアクセスも買うならすぐ購入した方が良いと思います。

▶︎耳とか買うなら買います。
▶︎パレードの場所取り
※場所とれたらパレードが始まる前にパパかママのどちらかが
ポップコーン等軽食を買いに並ぶ(混雑時はポップコーンに何回も並ぶのは無理なのでいつも多めに買います。笑)

ここまでの流れをうちは死守してます。笑

後は我が家はいつもショーやパレードやキャラグリメインなのでアトラクションは
空いた時間に30分ぐらいで乗れそうな乗り物(イッツァスモールワールドやメリーゴーランド等)を乗る程度です。

混雑時はアトラクションメインなのか、ショーやキャラグリメインなのかを先に決めておくと行動しやすいですよ。

今はキャラグリでサインももらえるしハイタッチも出来るので
2歳のお子様の記憶に残ると思います🥰
サイン帳も売ってるので、
先に買っておくと良いですよ〜✨
また、こちらからお手紙も渡せます。うちの娘はランドでミッキーミニードナルドに手紙を渡しました。
ミッキーたちの喜んだ反応が最高に可愛かったです☺️
(ミッキー60分、ミニー40分程、ドナルド60分待ちました)

お土産等も現地で買う楽しさはありますが、やはり激混みを予想するとネット購入が良いと思います。
うちはお人形などは現地で買ってあげて、
お菓子や小物などはネットで買うようにしてます🙆‍♀️
インパしないと手に入らないグッズは沢山あるので
沢山買ってあげてください🤭

本当に長くなり申し訳ございませんでした。。
素敵な誕生日になりますように✨