※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が黄色いかさぶた状のものができていて、乳児湿疹だと思っていたが、旦那が取ってしまった。汁が出ている箇所もあり、これは何かと取っていいのか心配。

生後1ヶ月の男の子を育ててます。

顔の眉毛あたりや鼻の下などに黄色い
かさぶたみたいなのが出来ていました。

なにかなーとは思っていましたが、
乳児湿疹の1つだと思い込んで
とくに気にしなかったのですが、
今日旦那がお風呂の時に汚れだと思って
こすって取ってしまいました。。。

汁みたいなものが出てる箇所もあり可哀想です(/ _ ; )
これってなんなんですか?とってはいけないですよね、、

コメント

y

こするのはやめた方がいいですよ😭
乳児脂漏湿疹だと思います!
うちの子もなってましたが
皮膚科で薬もらったらすぐ治りました!

みりたむ

擦ったりするのはダメですよー!優しく洗わないとです!
旦那さんにもちゃんと伝えて置いた方がよかったと思います!
間違ったら痕が残る時もあるので、小児科か皮膚科に連れていった方がいいですよー٩(ˊᗜˋ*)

souma

私の息子もありました!
助産師の方に聞くと、皮脂のようです。
赤ちゃんあるあるらしく、あまり気にせず乾燥して落ちるの待つしかないと。対策としてはお風呂の時に石鹸で洗ってあげるとよくなると言われてやっていました!
1ヶ月かからなかったぐらいでよくなりましたよ\(^^)/

arar

皆様ありがとうございます!