※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

妊娠糖尿病で保険加入した方いますか?おすすめの保険はありますか?

保険について

妊娠糖尿病と診断を受けてから保険に加入した方いらっしゃいますか?
また、どこの保険がおすすめか教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠がわかってから、住友生命のドクターGO入りました!
結果妊娠糖尿病になったので、管理入院の分の入院代は出ました!
妊娠糖尿病と診断後だと、どこの保険会社でも 妊娠糖尿病に関わるものが支払い免除になってしまう可能性高いので、確認したほうがいいです!

ママリ

仮に今入れる保険があっても、基本的に現在診断されている妊娠糖尿病関係については給付金出るものはないと思います。
また、出産後に入ろうとしても何かしらの不担保や制限などが付く可能性がありますがそこは保険会社によって規定が違います。

でもひとつ言えるのは、保険って万が一に備えて入るためのもので、何かあってから入って助けてもらうものではないんですよね。
保険会社もわざわざリスクのある人を加入させたくは無いし。

保険の窓口などで一度相談されてみてはいかがでしょうか?

ママリ

お二方、回答ありがとうございました。

保険=万が一に備えて入るものなのは重々承知の上で質問しています^^

既に「妊娠糖尿病でも加入できる」と出しているいくつかの保険会社より資料は請求しています。
自分に合うところ探してみます!