※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7か月の子供が夜更かしをして困っています。昼寝が少なく、夜1時まで寝ないことも。早く寝かせる方法はありますか?

1歳7か月の子供が夜更かし
最近1歳7か月の子供が寝せようとすると泣き叫んで寝室に入ろうとしません。
無理やりベッドに連れていくとずっと泣き続けます。
遅いと夜の1時まで寝ないこともあり困っています。
最近は昼寝もほとんどしなくなり、日中はたくさん遊んで体を動かすようにもしています。
早く寝かせる方法はありますか?

コメント

朝は何時に起きてるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は平日は6:30〜7:00の間に起きてます。
    休日は前日が夜更かしだったりすると起きるまで起こさなかったりするので7:00〜8:00くらいです!

• 2月12日

退会ユーザー

朝早く起きてるのに寝ないのですね😳
    上の子もそんな時期がありましたが、とりあえずは部屋を薄暗くして、ウロウロできるようにして勝手におもちゃで遊んだりさせてたら、1時間もせずに寝るようになりました!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力有り余ってるのか最近全然寝ません😭
    そういう時期だと思って部屋を暗くして様子みたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月12日
lmm

私なら、家中の電気暗くして、寝室のとびらは開けて 暗闇で遊ぶなり 寝室に来るなりお好きにどうぞって感じで 子供が寝るまで寝たふりします!
うちの子もその頃寝たがらず、そうしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が部屋に行って寝たふりするとずっと泣き続けててそれに負けてしまって諦めてましたら😭
    でも参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます😊

• 2月12日