※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mae
家族・旦那

旦那が浮気したから離婚したいと言って来て今は勝手に出て行ってたぶん…

旦那が浮気したから離婚したいと言って来て
今は勝手に出て行ってたぶん旦那は実家に住んでいると思うのですが、離婚しろ!しないなら生活費も渡さないし賃貸も解約する!とすぐに離婚したい様子で焦っています。
たぶん不倫相手に子供ができたのかなとおもっていますが別居をしていて行動範囲もわからず証拠は掴めません。
この場合、子供が産まれて認知した場合に戸籍謄本に載るのを待つしかないですかね?
戸籍謄本に載った場合は不倫の証拠になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

両親に全てはなし
お金がかかろうがすぐに弁護士をつけてください。
不倫相手が産んだら戸籍謄本不倫相手の方に入ると思うし 本人じゃないと取れないかと💦認知はしない程でいくとおもいますよ。ずる賢い奴なら。

• mae

mae

私の両親も相手の両親も知っていて
    なんなら旦那と旦那の両親も一緒に話し合いをした時に、私は一度でも弁護士に相談していて何を言われても離婚するしない決める権利は自分にあると言って下さいと言われたのでそれを伝えると、自分の両親がいる前で私に
    離婚しないとか金が欲しいだけだろ!寄生虫だな!とか色々暴言言ってきました…
    私と離婚しない間は産まれても認知しない可能性がありますもんね…

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦ってるからこそ うだうだとうるさいんですよ🙄
    本人らで話しても頭のネジどっかに落とした奴には話通じないので 弁護士たてて 弁護士から全て話は通した方がいいですよ🙆‍♀️ ストレスも減りますし。
    義両親に関しては必ず息子の味方するので ほかっといていいです。
    離婚して養育費とか貰えるのとったほうがいいですよ。
    義両親が生きてる内に

• 2月12日
  • mae

mae

本当に本当に話が通じなくて暴言言ってくるだけでストレスが酷くて…。
    やはり弁護士に頼んだ方が良さそうですね!!
    今住んでる市の弁護士事務所が少なく今は混んでるからと1.2ヶ月先でないと相談受けられないみたいで…。大きな市の弁護士事務所に一度相談に行ったのですが今は雪も多く行くのに時間がかかるのでどうしようかと思っているところでした!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この人に任せたいと思う弁護士さんの所がいいです!遠くても😊私は両親が不倫裁判で弁護士つけた時は 1時間半とかの距離のとこの弁護士さんにしましたw不倫に強いという人だったので🫣しょっちゅう事務所にいくわけじゃなかったし メールのやり取りとかも多かったので 距離はそこまで気にならなかったですよ!
    弁護士も縦社会というのがあるみたいなので 不倫に強い得意と言ってる方がいいと思います‼️ガツンと懲らしめてやりましょう
    そして幸せになってください

• 2月12日
  • mae

mae

そうなんですね!!
    1時間半はすごいです✨
    もう一度弁護士調べてみようと思います!!
    幸せなって下さいと言ってくださって泣きました😭
    相談乗ってくださり本当にありがとうございます!!!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

すっごい旦那さんですね😨
浮気しといてそんな上からもの言うんですね。
浮気したのはそっちでしょ?大口叩いてるけど覚悟したほうがいいよって言っといてもいいと思います。
親に全部話すべきですね。
そして旦那さんにも口割らせましょう💪

• mae

mae

とても私にも子供にも優しい旦那だったのですが、いきなり離婚すると言って←子供がいる前で。荷物まとめて出て行きました…。
    私は旦那に何の感情もなく、ただただ一円でも多く慰謝料もらいたいです!!
    でも証拠がなく😭

• 2月12日
maimai

えーっとまず相手が有責なので離婚を言い出すことは出来ません
次に相手が慰謝料払って離婚に応じてもらうなら分かりますが生活費渡さない、賃貸も解約すると脅迫してくるのは経済的DVです
戸籍に赤ちゃんの名前は載ることになると思いますが不倫の証拠として使えるかは正直微妙です
ちなみにmaeさんは旦那さんがどのくらい前に出ていき
今どうやって暮らしてるのでしょうか❓

• mae

mae

戸籍に載っても不倫の証拠にはならないかもしれないんですね…。
    なら産まれるかわからないのを待つよりも行動した方が良さそうですね!
    昨年11月19日に出て行き今は家賃光熱費全て旦那の給与口座から引き落としされています!
    生活費や保育料は昨年10月から私が個人事業主として働いているのでそこからねん出しています。
    あとは3月末まで税務署の短期バイトも今はしています。

• 2月12日
  • maimai

maimai

とりあえず弁護士雇って
    婚姻費用も遡って請求
    浮気の慰謝料
    経済的DV
    脅迫による精神的慰謝料など貰えるもの全部搾り取りましょう

旦那さんが賃貸の解約するや
    生活払わんぞと言うたのはラインですか?文面などなんでも残しておきましょう
    消される可能性も考えスクショしてプリントアウトし破られたりしないように隠しておくといいです
    また、電話など来た時のためにボイスレコーダーできちんと音声も残してください
    浮気した、子供が出来た、生活費払わないなどその辺は音声でしっかり残せると強みになると思います

• 2月12日
  • mae

mae

やはり弁護士雇った方が良さそうですね!!

賃貸解約する等は口頭で言われました!しかも子供がいる前で…。
    でも他にもLINEでの暴言はスクショして印刷して、話し合いの暴言もすべてボイスレコーダーに録音してあります!

不倫の証拠がなかったあまり慰謝料もらえなさそうですね…。
    お金で償えってのもありますが、旦那に金銭面で辛くなって不幸に生きて行けば良いと思っていて、出来るだけ多く慰謝料もらいたいです。

• 2月12日
  • maimai

maimai

ボイスレコーダーで録音しつつ
    旦那に電話して

どうしてそんなに離婚を急かすの?とか
    浮気相手に子供出来たの?とか
    そういう質問投げかけて見るのもいいかもしれません
    文面見る限り頭悪そうなので簡単に口滑らしそう

• 2月12日
  • mae

mae

電話するなんてとてつもなくストレスですが…😇
    証拠のためにするしかないですかね…。
    本当にとっても頭悪い旦那と頭悪い不倫相手なんだと思います!!

ますば弁護士に相談してみます!

• 2月12日
  • maimai

maimai

でも頭悪い方がやりやすくていいじゃないですか🤣
    私も浮気されて離婚経験ありですが
    アホな相手だと楽すぎて本当に良かったなと今更ながらに思います笑

• 2月12日
  • mae

mae

確かに賢いより馬鹿な方が助かりますね😭
    旦那についてくれる弁護士なんて居ないでしょうし。笑

夜遅くにお話たくさん聞いていただきありがとうございます😊

• 2月12日
  • maimai

maimai

そうですね勝ち目ないですもん💦

いえいえ頑張ってください(*^^*)

• 2月13日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

まず不倫した有責配偶者からの離婚は認められないの知らないのかなーですね🤣

私も弁護士に相談した方がいいと思います

旦那さんバカでめちゃくちゃなのでmaeさんから話すより専門家にお任せしましょう

• mae

mae

何かとても焦っている様で何も調べもせず離婚しろ!離婚届書け!と言って来ています。
    あと単純にバカなんだと思います😇
    本当に馬鹿で話し合い意味なさすぎて、話し合い応じなかった時なんて勝手にテレビ持ち出されて無くなってました😂←たぶん嫌がらせのつもりでしょう。

• 2月12日
3人子育て奮闘中

不倫相手に子どもができたっていうのは不確かなんですよね?
不倫しているというのは証拠がありますか?
離婚!といわれたり、脅されたりしたりしても、すぐには応じずに情報をまず集めないとだと思います。
向こうが焦っているならなおさらこちらは冷静にゆっくりしたほうが都合がいいですね☆
金銭的にきついとかあれば両親は頼れそうですか?

• mae

mae

不確かです!!
    不倫している証拠もまったくなく自白のボイスレコーダー録音があるのみなんです…
    なんの証拠にもならないですよね😭
    私は結婚前の貯金がまぁまぁありますので大丈夫そうですが、両親はそんな奴の為の弁護士料とか全て出してやる!と言ってくれています♡

• 2月12日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

でも、自白はしたんですね。
    離婚するにしても決めること決めてもらわない限り離婚には応じられないし、そもそも有責の身分で離婚しろって上から言ってくんなって思います。こっちからそんな旦那いらねぇし、さっさと離婚したいなら慰謝料と養育費多めに提示しろって言ってしまいそうです
    焦ってるなら多めにくれそうじゃないですか?

• 2月12日
  • mae

mae

自白はしました!!
    私もこんな旦那いらねぇしすぐに離婚したいのですが、私が昨年11月から個人事業を始めたばかりで収入があまりなく今住んでる所の賃貸審査通るか不安なのと、旦那は結婚前、貯金がほぼゼロだったので不倫の証拠がないと慰謝料多く払ってなんてくれなさそうだなって思っています。

ちなみに最初は浮気したから離婚したいと言っていたのに私が話す意味ないと話し合いに応じないと、これまで俺の意見は一度も聞いてくれなかった!下に見てたんだろ!とか訳わかんないこと言って来ます。ストレス…

• 2月12日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

賃貸の審査って保証人とかいれば大丈夫なんじゃないですか?
    子どももいて、事業を始めたばかりのときに、離婚!離婚と言わなくてもいいのに(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)なんなんですかね
    自白が証拠にならないかとか無料の弁護士さんに聞いてみるとか☆
    また、相手の女の人は誰とかわかりますか?

• 2月12日
  • mae

mae

保証人いれば大丈夫そうですかね?だといいんですが。
    しかも4月に2番目の子手術もあるんですけどね。
    話し合い応じないなら子供の世話もしないし会わなくて良いって言って来ました。
    そんなこと言う奴に会わせる気ありませんが😊

相手の事を聞くとそれは言えないと言われました。

• 2月12日
  • 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

はぃ????相手のことは言えない?腹たちますね!!
    お子さんの手術も控えてるんですね(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)大変なときに何してるんだか!もう会わせる価値もないですね
    最初にも言った通り、離婚にはすぐには応じずに納得いくまで判子は押してはいけません!
    どんなに別居していても、法律で守られる立場は妻です!
    不倫相手には打撃を与えましょ☆

• 2月13日
  • mae

mae

相手の事は言えないってキレながら言われて殴ってやろうかと思いました😂
    なんでお前が怒ってるんだよって😂
    できるだけ慰謝料取れる様に弁護士に相談して旦那と不倫相手に打撃与えてやりたいと思います!!
    ご相談乗っていただきありがとうございました✨

• 2月13日