※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにぱむ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。前回より2.5キロ増えてしまい、1週間で1.5キロ減らしたいそうです。胃の圧迫感があり、食べ過ぎているわけではないそうです。

妊娠中の体重管理について🤰🏻

来週末に1ヶ月ぶりの検診なのですが
なんと前回より2.5キロも増えてます💦

産院より1ヶ月に1キロまでと言われてるので
この1週間でなんとか1.5キロ減らせないでしょうか🥲

胃の圧迫感があるのでそんなに爆食いしてる訳では
ないんですけど、辛いです〜🥵

コメント

maimai

爆食いしてなくて増えてしまったなら減らすのは難しいかと思います😭
浮腫とかはどうでしょうか?
浮腫あるようなら塩分控えてカリウムの取れる栄養バランス取れた食事と適度な運動で落ちるかもしれません

  • はにぱむ

    はにぱむ

    ご回答ありがとうございます🥺🤍
    吐きつわりが終わってやっと食べたり飲めるようになると急に増えました😭
    浮腫はあまり感じないんです...💦バランスの取れた食事を意識してみますね♡

    • 2月12日
  • maimai

    maimai

    なるほど今までが極端に少なくてそのリバウンドって感じですね
    とりあえずタンパク質多めの炭水化物少なめで様子見ましょう大丈夫ですよ(*^^*)

    • 2月12日
  • はにぱむ

    はにぱむ

    その通りです!ほとんど食べれてなかったんです...🥲
    やっと食べれるようになったと思ったら体重を気にしないといけないなんて辛いです😭笑
    はい!夜の白ごはん抜いてみます🧸🍑

    • 2月12日
  • maimai

    maimai

    私は血糖値上がりにくくするために毎食最初に赤だし飲むようにしてました(*^^*)

    • 2月12日
  • はにぱむ

    はにぱむ

    赤だしなはそんな効果があるんですね?!☺️
    早速、調べてみます♡

    • 2月12日
はじめてのママリ

お米を夜我慢して、腹八分目ですかね!?
私は食欲の秋ですから、、食べちゃいましてと懺悔しました😂

  • はにぱむ

    はにぱむ

    ご回答ありがとうございます🧚‍♀️🌼
    1週間は夜のお米抜いてみます🥰
    私の行ってる産院がかなり厳しくて1日2時間は散歩しろと言われてるんです🥵⚡️

    • 2月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2時間!?それは無理じゃないですか!?育児家事が精一杯のうんどうです!(笑)

    • 2月12日
  • はにぱむ

    はにぱむ

    子供いたら絶対ムリですよね〜😹
    それぐらい厳しい産院なので余計に憂鬱で...。⚡️

    • 2月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは憂鬱すぎます!!ペラペラの服着て、空腹で、、息を吐いて体をめちゃくちゃ限界まで軽くする努力もします😂

    • 2月12日
  • はにぱむ

    はにぱむ

    いつもその通りです!!笑
    真冬なのにペラペラの服着てます😹
    とりあえず1週間頑張って減らしてみます♡

    • 2月12日