※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらチェリー
子育て・グッズ

7ヶ月検診で頭囲が飛び出ていることに不安。小児科医は注意して見守ると言う。身長73㎝、体重8,905㌘、頭囲47㎝。

頭囲について。。。

成長曲線を飛び出ています。先日7ヶ月検診で、7ヶ月と20日で47㎝ありました。看護士さんに何度も図り直され…
母子手帳を見返すと、1ヶ月検診で39,5㎝でした。この時すでに飛び出てたのに産婦人科では何にも言われてません😥

7ヶ月検診をした小児科の先生は、今のところ見た感じでは大丈夫だろうけど、ちょっと注意して見ていきましょうと言われました。。。
色々調べてしまいどんどん不安になってしまいました。

身長73㎝
体重8,905㌘
頭囲47㎝
でした。

コメント

ゆりりん

うちの息子、もっとデカイですよ(๑>◡<๑)母の私も頭デカイですから(ノ_<)6ヶ月の時で45.3ですが2ヶ月の早産なので!!
一歳では73センチで48.2センチです(*´ω`*)

• さくらチェリー

さくらチェリー

身長や体重とのバランスも大事なんですかね?体重は真ん中より少し上ですが身長はグラフの上位です。
    うちは旦那や義父が後頭部が出っ張った感じで息子と似てます💦遺伝であって欲しいです💦

• 1月11日
ゆりりん

そうですね!そんな言われ方なら心配ですね(ノ_<)
うちは今の所何も言われたことないので、頭デカイなー帽子すぐ買い直しせなあかんわ笑(*´ω`*)くらいでした。
うちも身長は上の方で体重は少し下の長身細身頭でっかちですd(^_^o)