※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スポーツ少年団の保護者と馴染めず、孤独感や憂鬱を感じています。子供は楽しんでいるが、自分はつらく感じており、旦那にも相談できず悩んでいます。

スポーツ少年団の保護者の方と馴染めません。
まだ、入ったばかりですが、同じ地区の方がいなくみんなグループに別れてます💦
もともと、そんな社交的でもないです。
子供もそんな感じだし、まだ輪にはいれてないかなっと感じです。
悪い人がおるとかではなさそうですが、なんか孤独感あるし憂鬱で、なんか涙がでるし心ここに在らずでなんもする気がおきません💦
唯一、仕事しているのが気が楽です。
家だと、色々バタバタだし、スポーツ少年団の練習も平日あるしで気が休めません。
まだ、一年生だからつづけるとなると本当気が重く、、、
子供は、まあ楽しいけど知ってる子いないからなっと言う感じではいます。
子供がやるなら付き合ってあげないとなっとは思うのですが中々気持ちが、、、
地区は違うけど、いずれ中学で皆んな一緒なるので先は長いです。
やめたいなっというのが本心ですが、旦那にも言えないです。
旦那もそこにたまに指導者としてやってるのですぐに辞めてもたかがそのくらいでと思うでしょうし、、、

コメント

はな

きっと気にかけてくれる人も現れるし
そうでなくても、練習や試合など
お子様を見にきているので
保護者と談笑するために来ているのではないので
輪に入らなくても1人でも平気!
と割り切る気持ちでいけませんかね?

わたしは6年間、娘のスポーツクラブで
一年生の時にボスママとトラブってから
親子で孤立した時期もありましたが
「娘のため、娘がのびのび頑張れるなら」と
気が重くても当番などもこなし通い続けました🤣

今日が最後の試合でしたが
娘が6年間頑張ってきたことが
こんなにも輝かしいことなんだと
6年生になってから特に
たくさんの感動をもらいました✨

子供は柔軟なので
だんだん輪に入り仲良くやっていますよ🎵
そんな中で親御さんと話す機会もできますし
悪い方向にばかり考えないようにセーブしつつ
流れに身を任せてみてほしいなと思いました😊

なな

分かります。
私も入るきっかけは息子の仲良しの友達とお母さんに勧誘されて、初めはその親子さんに頼りっぱなしでした。
でも本当に独特の雰囲気があって殆どぽつんと1人が多かったです😅
でも辞めたり入ったり、人の入れ替わりで段々と馴染んできますよー!それでも色々あるので、、長い付き合いとなるので軽く考えてやっていきたいと思います💦