※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

生理3日目くらいで急にピタッと出血が止まり、4日目からまたダラダラと…

生理3日目くらいで急にピタッと出血が止まり、4日目からまたダラダラと出るのですがこんなもんですか🤔?

1〜2日目は量も多いのに3日目からナプキンにもトイレットペーパーにもほとんど付かない(うっすら茶色くなるくらい)ようになり、4日目になるとまた赤黒い経血がドロドロ出てきて7日目くらいまで、長い時だと8~9日目まで続きます。(帝王切開なので子宮の傷跡の溝に溜まった経血が後から出てきてるようです)

出産前は1日目少なく、2~3日目多い、4日目から徐々に減ってくるって感じだったんですけど出産して体質変わったってことですかね?同じような感じの方いますか?

コメント

ママ

なぜか分からないですが、私は昔からそんな感じです!遺伝なのか姉も同じで、全く出血がない日を「中休み」と呼んでいます😅
出産後も変わらないです!子宮の形とか特に異常と言われたことは無いです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    元からの方もいるんですね🥲
    まさに中休み!って感じです🤣4日目からのは少し酸化したような色なので大まかな経血は2日目で出し切ってるって感じなんでしょうかね😅
    異常ではないようで安心しました☺️

• 2月12日
ママ

中休みがあるので、その日だけはお風呂も堂々と湯船に浸かっちゃいます😍❤️間にそう言う日があってラッキーくらいに思ってます❤️