※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に歯が痛いです。2歳まで授乳を続けたいけどどうしたらいいでしょうか。

授乳中の歯について。
授乳中に歯が擦れて痛いです。
2歳まで授乳を続けたいのにこのままではもたなさそうです…どうしたら良いのでしょうか…

コメント

ももこ

こんばんは!
今が痛い時期なんだと思います!私の場合ですが、擦れるだけじゃなくて噛みちぎられるんじゃないかと思うくらい噛んできたりしたので心折れそうになりました😅
ですが、何ヶ月かすれば擦れたり噛むことも減ってなくなると思いますよ^^そうなると2歳まで続けられると思えると思います!
擦れる時はどうしようもないかもですが、噛まれた時はほっぺたを叩くと離してくれるというのを聞いたのでやってました!離してくれない時もありましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!痛い時は我慢せず離していいんですね!
    痛い間はクリーム塗って頑張ってみます。
    ありがとうございます!

• 2月13日
mam

痛い!痛いですよね🥺
うちも下の子が遅くてやっと下2本なんですが、擦れてというより噛むので痛いです。
怒ったり悲鳴あげると喜んでまた噛むので、噛む時はもうおしまい!と授乳切り上げます。
(酷く欲しがったらまた授乳する時もあります、臨機応変に。)

上の子の時は歯も増えてくるとどんどん噛んだり引っ張ったりがめちゃくちゃ酷くて、切れて出血したりで泣きながら授乳してました。
授乳切り上げたり鼻つまんでみたり🫣
理解するようになると大丈夫になるので1歳8ヶ月くらいまで寝かしつけに授乳してたと思います。
歯が生えて嬉しい反面、痛くて痛くて歯無し時代が懐かしくなります🥺
でももう3人目は考えていないので、まだまだ頑張って耐えようと思います🥺🥺🥺
傷がついたりすると白斑になったりもするのでケアしながら頑張りましょうね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛くて騒ぐと子供は楽しくなるって聞きました…恐ろしい。
    痛い時は授乳やめようとおもいます。
    うちも寝かしつけが授乳なのでなかなかやめられなくて。(楽だから)
    クリーム塗って頑張ります!
    ありがとうございます!

• 2月13日
  • mam

mam

子どもからすると噛んだり引っ張ったりめちゃくちゃ楽しいみたいです。
    歯が生えるまでは目があってニコっとされるとキュンキュン💕なんですが、
    歯が生えてからは笑いながら何度も噛んできますよ〜、可愛いんですが…悲惨です😭
    無反応でひたすら耐えるにも限界がありますので、いろいろ試しながら頑張りましょう🥺🥺🥺

• 2月13日
♡♡♡

2歳まで授乳を続けたい理由はなんですか?😇
上の子が2歳半で、1歳で断乳だったので、2歳で授乳の想像つきません、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初で最後の子なのでなるべく長く続けたい&WHOが2歳まで推奨だからです!

• 2月13日

憎く可愛い小さな前歯…。ほんっと痛いですよね🥲
歯が生えてきた!って喜んだ傍からまぁー痛い痛い🤣
うちも乳首に結構デカめの傷できて激痛でした😭😭
もうスパッと母乳育児やめてしまおうかと真剣に考えるほど。

痛いところや傷にキズパワーパッド貼って授乳したら全然痛くない!って訳じゃないけど、「もう痛くて痛くて吐き気する…」だったのが「いってーなぁー笑笑」くらいには軽減されました😂
小さく切っちゃうと誤飲が怖いので、指用位の子どもの口からはみ出るサイズのを貼って指で剥がれてないか確認しながら授乳してました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸にキズパワーパッド…😱😱😱
    相当痛そうです…
    まだ下の1本しかないですが上も出てきたら…と恐怖です!
    キズパワーパッド買っておきます。🥲
    ありがとうございます!

• 2月13日