※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で他人に服を汚された時、どう対処するか相談です。服は汚れてもいいという意見は不要です。

例えばの話ですが

公園で遊んでて
滑り台を滑り終わるまで待たずに突っ込んできて
背中を汚されたら
どうしますか?
(足元があまり良くなく泥つくような時)

今日突っ込まれてイラッとしました。
保育園着で汚れてもよかった服でしたが
お気に入りとかで他人に汚されたら
ちょっとまて。って思っちゃいそうです。

汚れてもいい服で行けばいい
とかいうコメントは大丈夫です。

コメント

ママ

汚されるのも嫌ですが、人が滑ってる時に滑ってくるのがそもそもイラッとしますよね💦親がすみません🙇‍♀️っていうタイプだったら許せますが
そういうタイプじゃなかったら その子の親の前で「順番守ってくれる?」って真顔で言っちゃう時あります😂

• ママリ

ママリ

親いなくて
    あー😡って言っちゃいました笑
    5.6歳くらいだったので
    分かれよって思いました😇

• 2月12日
あっちゃん

汚されること自体は気にしませんが待たずに突っ込んでくるのが嫌です😂
相手の子の年齢にもよりますが🤔

• ママリ

ママリ

5.6歳ならわかる歳ですよね?
    娘でも終わるまで待ってますし🙂
    公園ってそーゆうルール守らない子いるから、楽しいはずなのに残念です。

• 2月12日
  • あっちゃん

あっちゃん

5.6歳なら分かりますよね😅
    逆にそのくらいの歳の子って親もしっかり見てない場合が多いから好き勝手やったりしますよね😂💦

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

待って!と子に伝えても待つというのがわからない時期の子供を持つ親としては、もちろん親やそのお子さんに対してすみません💦という気持ちはありますが、そもそも滑ってる子の近くに親がいるわけでもなかったりするので、、、心の中ですみません💦と言うしかないです💦笑

そもそも他人に汚される云々より、自分の子供が汚す可能性のがよっぽど高いので公園行く時にはお気に入りの服は絶対に着せていきません🤣

ゴルゴンゾーラ

汚されるのはまぁいいとして、順番は守ろうね?ぶつかったら2人とも怪我するかもしれないよ?って言います😂
1〜2歳の小さな子で待つのがわからなかった…というのなら仕方ないかなと思ってます💦

• ママリ

ママリ

その歳ならしょーがないですが、娘より年上で、ぶつかっても謝りもしなかったので、イラッとしました😇

• 2月12日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

そういう子たまにいますよねー💦
    親の顔が見てみたい😅

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

あーはいはいって納得できそうな親っぽいですよねだいたい😌

• 2月12日

何も言いませんが普通にイラッとしますしその子の親の顔は見に行きますね😂😂😂😂