※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

私自身お菓子作りが苦手で、去年はフルーツポンチを作りました。今年は…

私自身お菓子作りが苦手で、去年はフルーツポンチを作りました。今年はチョコバナナを作ろうかな?と思ってますが、旦那はバナナが嫌いです😅
みなさんの簡単に子どもと一緒に作れる物あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

バレンタインですか?
凝った物じゃなくて良ければ、ただ板チョコを溶かして型に流して、色ペンなどでデコるだけとかでもいいかなーと思います✨子供は楽しんでくれます😊

はじめてのママリ🔰

私はいつもチョコと生クリーム混ぜて固めて
トリュフみたいにしたり
市販の小さいタルトを買ってきて
上のチョコを中に流して固めたりして
簡単にトッピングしてます😊
すんごい簡単だけど
これが1番美味しいので❤️

生チョコは、チョコレートの中でも簡単だと思います!
とりあえず溶かして固めればいいだけなので。
子どもと一緒に作りました。
個人的には水飴入りにすると固めた後切りやすいと思いました✨

ママリ

今日市販の小さいタルトにチョコ・バター・牛乳をレンチンで溶かして流し入れ、デコり、固めてチョコタルトを子どもと作りました!簡単でした✨

Rei

軽く潰したコーンフレークに溶かしたチョコ混ぜたら、クランチチョコが出来ますよ🥰

ぱっころりん

バナナじゃなくていちごだとどうですか?😊

子どもと一緒に作るものだと、混ぜてもらうだけなので生チョコも簡単かなと思います😊

いちご

クッキー一緒に作りました!
娘に型抜きしてもらいましたよ🌷

ママリ

プリンはどうですか?
市販のプリンエルって粉だと牛乳とコトコト煮るだけでプリンが作れますよ!
お子さんには火にかける前に、混ぜてもらう作業をお願いしましょう❤️

もし旦那さんが生クリームが好きなら、スプレーの生クリームをお子さんにかけてもらったり❤️

うち何回かプリンエル出しましたが、夫が「手作りでこんな美味しいなめらかプリンが作れるなんて!」って騙されてました😂オススメです!

(ちなみにコトコトする時にチョコも一緒に入れたらチョコプリンも作れます!)

ままり

今日、子供達とチョコプリン作りましたが、簡単でした!
ネットで出てきます☺️