※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなママ 🐵
妊娠・出産

1人目の帝王切開出産後、2人目の妊娠期間と出産方法について教えてください。

こんばんは☺
1人目を帝王切開で出産された方、2人目はどのくらいで妊娠しましたか?
あと、出産するときはまた帝王切開ですか?ブイパックしましたか?
お話聞かせて下さい🙇💨

コメント

mi___!

よくひとり目が帝王切開だと次の子も帝王切開ってききます!

*ぶろっこ*

1人目の帝王切開から2年半で妊娠しました!
産院の意向で2人目め帝王切開です(*´-`)

ゆーすん

経験談ではないですが(><)
1ヶ月検診の時に家族計画の話を聞き最低でも半年開けてね!って言われたのでもう少し余裕がでてきたら2人目欲しいなと考えております❤(。☌ᴗ☌。)

下から産みたいと言う願望はありますがリスクの事を考えて2人目も帝王切開しようと思っております(*´╰╯`๓)♬

いぬがお

まだいませんが、1年はあけるように言われました。また、次回は帝王切開と言われてます。
ちなみに、緊急帝王切開でした。

しーちゃん

一人目から一年は開けてねと言われました!
上の子が1才8ヶ月の時に妊娠し、今月9日にVBACで二人目を出産しました!

VBACに関しては、希望されている産院の方針もあると思いますし
まずは先生とよく相談されるのが一番だと思います^_^

さやちんさや

1年ちょっとで二人目妊娠しました❤

stitch大好きみかん

私も経験してはないですが、もし2人目授かれたら、自然分娩したいなって思ってますよ(●^o^●)

先生からもし自然分娩したいなら、紹介状書くから言ってねと言われたので(*^▽^*)

本当に出きるか分からないし、リスク大ですが、可能性があるなら、頑張りたいなって思いますよ☺

ちさっこ

わたしは1年以内で2人目の妊娠をしました。
特に1人目の時にはどれくらいあけてねーとは言われませんでした!
今回の出産も計画出産で帝王切開です。
前回の帝王切開の理由にもよって帝王切開になるかVBACになるか変わってくるみたいです。
私の場合は1人目が緊急帝王切開で32週で出産だったのでVBACはリスクが高いと判断されました。
なので帝王切開です!

nyve

一人目が三才の時に二人目を出産しました。
両方帝王切開です。
無理をして何かあったら上の子が困る、と思って医師のすすめ通り帝王切開にしました。
翌日、一時人事不省になって病室に医師が全員集合する大騒ぎになったので、恥ずかしかったですが、本当に無理をしなくてよかったな、と思います。
三人目も間違いなく帝王切開で産みます!

Ru-muu

姉の話ですが、、、
1人目を緊急帝王切開で出産。
2歳半差の2人目をブイバックで出産しています!
そのために受け入れてくれる産院へ移りました。
その病院は、帝王切開で縫合した傷口が規定の薄さになって、院長からOKが出ればブイバックになるシステムみたいでした。