※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムトム
家族・旦那

悩んでます…今年中の子供がいてGWにランドセルを買いに行きます。義理親…

悩んでます…
今年中の子供がいてGWにランドセルを買いに行きます。
義理親は息子が生まれてから今まで1回も誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも節目のお祝いもくれたことがありません。
ただ息子が11月生まれで新米の時期なので「誕生日のプレゼント」と30キロの新米が送られてはきます。
なのにランドセルは私達(義理親)が買うからとお金をくれました。ですが「ランドセル代は出すからあとは私の親に買ってもらってね」と言ってきました。
ですが私は今までさんざん何にもしてくれなくて遊びに行っても何も買ってくれない、小遣いもくれないのに6年間も使うランドセルは買っていいどこどりみたいでモヤモヤしてます。

私の両親は行くと必ず何かを買ってくれたり、いろんなとこに連れて行ったりプレゼントもお祝いも必ずくれます。
なので息子が毎日6年間使うものなので、一切孫にはお金を使わない義理親(兜を買うときもお金を出すのを渋りました)なので私の両親は自分達が買うつもりでいたみたいです。
買いに行くときも私達は地方に住んでいてほしいランドセルの店舗が私の実家の方にあるので私の両親と買いに行きます。

ですが息子は「私の両親に買ってもらう〜」と言っています。旦那の親が買ってくれると言っても私の両親に買ってもらうと言ってます。
この場合ってお金を貰ってますが正直に「息子が私の両親に買ってもらうと言ってる」と話して旦那の両親からのお金は一人部屋になるときの準備で使うと言ってもいいと思いますか?

コメント

ランドセル買ってあげる
→息子くんが決定権持っているので、
寝具や机に使うと本人が決めましたので、そのように尊重しました☺️お祝い金ありがとうございました‼️
と伝えちゃいます🤔どのみち、必需品ですからね✨

• トムトム

トムトム

息子が使うので誰に買って貰ったかが大切だと思うので素直に言ったほうがいいですよね…お祝い金は本当にありがたいので😭

• 2月12日

退会ユーザー

後々、子供の口からポロッと出て気まずい雰囲気になるのを防ぐには話しちゃいます😂
    何も言わないが1番ですが、ランドセルだけは!と義両親が言っているのを聞くと、引っかかってしまって😅

• 2月12日
  • トムトム

トムトム

そうなんです…
    ランドセルを買わせてもらったと言ってしまおうとおもったんですが、息子の性格を考えると確実に子供は実両親に買ってもらったと話すのでその時に「えっ」となると余計に拗れそうで(笑)
    子供はなんでも素直に話すので😥

• 2月12日

退会ユーザー

そうですね☺️
    なんでも筒抜けです😅

• 2月12日
  • トムトム

トムトム

ランドセルだけはとか引っかかりますよね😔他はなんにもしてくれないのに😓

• 2月12日

退会ユーザー

そこも、そう思ってしまいますよね😅だから、息子さんが素直に実両親に!って自慢したくなる気持ちもわかります🥺

• 2月12日
  • トムトム

トムトム

本当になんでも筒抜けですよね😅

• 2月12日

退会ユーザー

蓋はでしませんからね😂

• 2月12日
  • トムトム

トムトム

本当に内緒が通用しないですよね🤣

• 2月12日
ママちゃん

わざわざ、話がこじれるような事しなくてもランドセル買わせてもらいます。って言っとけばいいんじゃないかなって思います😅

• トムトム

トムトム

息子はおしゃべりで主人の親にランドセル買ってもらった?って聞かれたら「私の親に買ってもらった」と言うと思うのでそこでこじれるのが心配で。

• 2月12日
  • ママちゃん

ママちゃん

子供にランドセルは、パパとママの祖父母が一緒に買ってくれるんだよ〜って言えばいいんじゃないですか?
    そこは、親が上手く子供をコントロールすればいいだけの話なのでは。

• 2月12日
  • トムトム

トムトム

両方の祖父母から一緒に買ってもらったと言うのは簡単なんですが、ただ向こうの親は「自分達がランドセルのお金を出す」といってすでにお金も振り込まれてました…
    なので息子が言ったとき確実にこじれますよね…

• 2月12日
  • ママちゃん

ママちゃん

でも、ランドセル購入にお金貰ってて、子供が実家の祖父母にランドセル買ってもらいたいって言ってるので、義実家のお金は一人部屋の準備に当てさせていだだきます〜なんて言えます⁉️
    私なら言えないし、言われたらランドセル買ってなくてもランドセル買いましたって言えよって思ってしまいますけど。

そっちの方が感じ悪くてこじれると思います😅

• 2月12日
  • トムトム

トムトム

でも息子が義理両親に「実両親にランドセル」を買ってもらったと言ったときはどうします?
    そっちのほうが拗れそうな感じがして。

• 2月12日
  • ママちゃん

ママちゃん

実はランドセルはウチの親も買いたいと言ったので、義両親からいただいたお金とウチの親からのお金を合わせて高いの買わせていただきました。
    ありがとうございます。

これで良くないですか?
    いくらでも嘘つけますよ😀

• 2月12日
  • ママちゃん

ママちゃん

子供にもランドセルはパパとママの祖父母が買ってくれたんだよって、子供にも言っておくんです。

• 2月12日
  • トムトム

トムトム

そうだったんですね😂
    たしかに両方のお金を合わせて高いのを買わせてもらうのもありですね😁
    そうすれば部屋作るときも両方の残りを使えばいいですしね😂

ランドセルいろいろありすぎて何を基準にしていいかわからなくなってます😓

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

普通にランドセルに使わせてもらいます。で良いかと。
ももさんのご両親がたくさん買ってくれるのは有り難いですが、義両親と比較するのはまた違うと思います。

真面目なキツネ

えー🙄
私なら実両親もランドセルを買ってくれると言ってくれていたので
息子がそのつもりでいるので
このお金は他の必要品を購入させて頂きます』って言いますね。
ランドセルに使わせてもらいます〜
って言っても
後々、お子さんが喋ったりする可能性もあることをふまえて。
だってお子さんは実両親から買ってもらいたいんですもんね😁

• トムトム

トムトム

そうなんです…
    息子の性格的に主人の両親に聞かれたら確実に実両親に買ってもらったと話すと思うので…
    ましてや買いに行くのも実両親なので…😱

• 2月12日
  • 真面目なキツネ

真面目なキツネ

ランドセル買わせて頂きます
    って言って
    後々実両親に買ってもらったことが
    知られたらそれこそ気まずいですよね💦
    私なら気まずいです😇
    それなら先に伝えておいた方が気が楽です😮‍💨

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

そんなことわざわざ、義母に言うのは失礼かと。ありがとうございます、買いに行ってきますでいいじゃないですか

トムトム

私もはじめはランドセルを買わせてもらいましたと言ってしまおうと思ったのですが息子の性格的に「ランドセル買ってもらった?」と聞かれたら私の両親に買ってもらったと言いかねないのでなんで?となる前に先手を打ったほうがと考えてました。

はじめてのママリ🔰

二人のおばあちゃんから買ってもらったというのが一番かと