※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
036
その他の疑問

自分が子供の時の雛人形って使ってますか?やっぱり今と違って純和風とい…

自分が子供の時の雛人形って使ってますか?

やっぱり今と違って純和風というか顔が怖いというか。
3段なので割と大きい、しかも遠方から送る際、元々のガラスケースに入れて発送は不可なので中身だけ送っていい?と実母に言われたのですが、何体も今後出し入れするか分からないので、やっぱり大丈夫と断ってしまったのですが、きっと使って欲しかったよな〜とも思い。
遠方じゃなければ受け取れたんだけどな。

皆さんはどうでしょう?

コメント

ママリ

実家に置きっぱなしで新しいものを両親に買ってもらいました!

ままり

子どもの時のやつ使ってます!
七段くらい?のやつですが大きくてアパートに置けないので
1番上の女雛と男雛だけ飾っています😅

今年も母に飾って欲しいと言われたので
女雛と男雛だけ 箪笥の上に飾って
周りに雛菓子を置く予定です!!

deleted user

私のは、親が実家に飾っています!
お雛様って本人より親の方が思い入れがあるみたいです。

娘のは、新しく買ってもらいました。

4mama

私は特にこだわりないので
雛人形は義母が子供の時のもの使わせてもらってます。
五月人形は実父が子供の時のです。
義祖母や実祖父は懐かしそうで嬉しそうです

deleted user

自分が子供の時のを
娘に使ってますが
厄を引き継ぐと知って
なんだかなあって思ってます😭

新しいの
買ってあげようかなとか
思ってますが
今あるのを送り返すのもなあ…と💦😮‍💨

ei

自分のものが大きいのと厄を引き継ぐと知り、新しい物を買ってもらいました!
顔に関しては京都産まれ、京都育ちなので人形も京人形したので昔ながらのもので怖いです😂