※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3週間で義実家が頻繁に訪問。実母も来ているが、義父が孫と会っていないと言及。実家は遠方で実父はまだ会えず、義父の発言に不快感。他の方は1ヶ月以内の交流頻度を教えてほしい。

産後の義実家との交流頻度についての質問です
産後まだ3週間弱ですが、毎週末+αで義実家の来訪があり赤ちゃんと会わせています。おそらく5回以上会ってると思います。
本当は産後1ヶ月日が晴れるまでは会わせたくなかったのですが、実母が来ており、実母ばかり孫に会っていては不公平と思い許可していました。
しかし本日も会わせていたところ、他の親戚からの「じぃじは孫とよく会ってるの?」って質問に義父が「全然。」と即答していました。
私は孫を会わせていない方なのでしょうか?
ちなみに私の実家は遠方のため、手伝いに来た実母は孫とあっていますが、実父はまだ会えておらず、今後会う予定も予防接種など行ってから1ヶ月以上先になります。
この発言にカチンときた私は心が狭いでしょうか?
みなさんは産後1ヶ月以内、どの程度の頻度で義実家と交流したか教えてください。。

コメント

はじめてのママリ

産後1ヶ月で義両親が娘と会ったのは退院日の一回だけですよ😂

よく頑張っていますね😭
ご主人味方につけて断ったり
適度な頻度をみつけられると良いですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

労いの言葉に涙が出そうになりました🥲
    夫に義父の発言に傷ついたこと、会う頻度について相談したいと思います、ありがとうございます

• 2月12日
ママリ✨

3週間のときに1回
(県外から来たけど玄関先で抱っこして写真撮っただけ、家にはあげてない)

2回目は4ヶ月の時、実家帰省中にたまたま会ったのでイヤイヤ抱っこしてもらったくらいです。
(旦那とは同郷)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのくらいが普通ですよね。。また来週お宮参りで会うと思うと今から気が重いです。
    回答ありがとうございました!🙇‍♀️

• 2月12日
りんりん

生まれた日に顔を見に来たのと、入院中に義母と叔母が来たのと、退院後一週間でお七夜(命名式)で両方の祖父母が集まったので、約2週間で3回でした。
自宅に戻ってからはできるだけ来て欲しくなかったので、こちらからお招きしたお七夜の時のみ来てもらいました。あとは一ヶ月健診が終わってからでした。
実母と実父は産後の手伝い?みたいな感じでほぼ毎日来ていました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1ヶ月健診終わるまではそこまで頻回に会わないのが普通ですよね。。今の頻度で全然会ってないと言われたことに傷つきましたが、みなさんの回答に自分は変じゃないと救われました😭ありがとうございます

• 2月12日
はるか

産後1ヶ月の時は義母2回義父1回でした。

会う頻度十分多いと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    義実家が孫フィーバーでおかしいだけですよね。。😭

• 2月13日