※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が実父のコーヒーを飲んだ際の心配事について相談です。虫歯菌の心配があります。

先程1歳3ヶ月の娘が実父のマックのブラックコーヒーが入ったストローをちゅーちゅーすっていました😭😭😭
飲みかけでほぼ飲み終わっていた状態だったと思います。(氷残ってる)

しかも実父喫煙者です😭😭😭😭本当に最悪です。
目を離したわたしが悪いのですが、大丈夫でしょうか😭
すぐ歯を磨きましたが虫歯菌うつりますかね😭
コーヒー、タバコ、虫歯菌。
最悪です😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

移りますね。
でも虫歯菌はほっぺにちゅーしたり、近くで話すだけで移りますからね。

• ママリ

ママリ

ほっぺにちゅーもだめなんですね😭たくさんしてました、、、手遅れですね🥲

• 2月12日
ママリ

虫歯菌はどうやっても防げないので、毎日の歯磨きとフロスをしっかりやる習慣を付けるほうが大切なので終わったことは仕方ないのでこれから出来ることをやっていきましょー!
私もめちゃくちゃ気にしてましたが1度私の箸で食べたのをきっかけに諦めました🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    歯磨きがんばります🥲

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

衛生士です🪥
口の中に入るのと住みつくのは別問題です😊
また虫歯のなりやすさもこの1回で決まるものでは無いです✨️
今回のことに限らず少なからず日常生活で多少は入ります🤔
日頃砂糖のコントロールや歯磨きをしっかりやっていればあまり気にしなくて大丈夫ですよ!